Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きの気配。

毎日同じことの繰り返し。
倦み疲れていた日常に、やっと動きの気配が見えてきました。
夫が次の勤務先候補に送ったままのパスポート。
いつ戻ってくるのか、いらいらと待っていたのですが、痺れをきらした彼が、近日中に戻ってくる手配をしました。

これでかねてから懸案だった英国行きの予定が立ちます。
リヴァプールの姑に会う。ロンドンで日本の本と食料品を買う。
余力があればロンドン動物園に撮りにゆく。
11月十日までには出発するつもりです。

DSC_9755s.jpg

パスポートが戻ってきたら、真っ先に航空券の手配。
ホテルの予約。
旅行用のカメラの購入。
ブダペストのワインフェスティバルで、旅行用カメラを壊してしまったので。
今度は、いままでデジカメでは持ったことがなかったキャノンを買おうと、
どこで売っているか検索をしています。
狙っているスーパーズームの機種は、ブダペストのカメラ店で売っているらしい。
ネットの検索機能、本当に便利ですね。

リヴァプールに五泊、ロンドンに四泊。
久々に仲良しの姑と会えるのも楽しみです。
姑は夫の口の悪さを知り尽くしているので、
「息子と離婚したら、私の家へいらっしゃい。なにも我慢していることはないのよ!」
と常々激励してくださり、そういわれると逆に夫への不満は何一つ告げられなくなります。
早く来い来い、パスポート!






スポンサーサイト

コメント

なんか良い話題になりましたね!
何もできないでいる自分が腹立たしく、これは良いことの前兆では!
イメージが、読書をしてる穏やかなhonestさんしかないので、
雷にやられて、孫たちはTVが見れず、雨で外にも出れず、欲求不満になっています。
落ち葉焚きできる環境ですか?
落ち葉がいっぱいあるようですから、アルミ箔につつんで、焼き芋・・・提案です。

良かったね〜
姑さんと仲良しって何よりです。
ホントに何かあったらもっと彼女に甘えるといいと思うよ♪
大切なお母さんなんだからね♪

最終的にご主人の就職は決まったのでしょうか?

イギリスに行かれるとのこと、環境が変わればまた気分も変わりmarikoさんも息抜きが出来る事でしょう。

西洋人って、人の面子なんか全然かまわずボーイフレンドとか夫との事包み隠さず友達とかに言ってしまう事がよくありますよね。

marikoさんもこの機会にお義母さんにご主人の事全て包み隠さず愚痴るのもいいかも知れませんね。

皆さまへ。

★ yamaojiさま

そうです、待てば海路の日和です!
私は水泳も大好き、おてんばな面もありますよ~(^_−)−☆
落葉は売るほどあります。焼き芋、やってみたいです♪
葉っぱが凄く良い匂いなので、香り良く焼けるかも!


★ イヴォンヌさま

姑は心臓と癌で闘病中ですが、自立心あるし、カクシャクとしています!
実の母娘のように喧嘩したり旅行に行ったり、楽しかった思い出がいっぱいで。。


★ tomojiさま

それが、まだ未決なんです。夫は心臓病のせいで不採用になるのではと心配しています。
なんとか決まってくれればいいのですが。。
姑は、現在闘病中で、あまり心配をかけたくないんですよね。
結婚したばかりの頃は、私はさんざん夫の悪口を言いつけました(笑)
当時は姑もまだ若くて元気でしたので。
夫が単身赴任中で、英国で一緒に暮らしていたんですよ。姑と二人で。
あちこち遊びに行って、すごく楽しかったです。
あれ、話が逸れてごめんなさい!

今、フォントックしてます、また台風接近です。

ええ~、単身赴任まだ決定じゃないの~(';')
もし・・・行かなかったらピンチだねえ。

まあ、しゃあないね~。
今までも、そうこうしながら20年間やってきたんでしょ。それ以上もそれ以下にもなんないのでは・・・。
まりこさん、他に恋人作っちゃいなさい! 好きに生きてしまいなさい。案外、そうした方がいい方に事態が動くかもしれない。どっちに動いてもね。

一回きりの人生、自身のこころの声に素直にね。
あれ、自分に言ってんのか。

>姑と二人で。 あちこち遊びに行って、すごく楽しかったです。

楽しい思い出作ってもらえて、お義母さんが良い人でよかったですね!

>姑は、現在闘病中で、あまり心配をかけたくないんですよね。

そうですね。それは出来ませんね。
marikoさんの顔を見たら、お義母さんきっと喜ぶでしょう。

ご主人の就職早く決まれば良いですのにね!

ナーンさま

★ ナーンさま

今日もそちらは雨降りですか~
台風、接近しないでほしいですよね、あっちへいって~

>他に恋人作っちゃいなさい! 好きに生きてしまいなさい。

え?!思ってもみなかったご意見、目から鱗がパラパラ落ち始めています。
し、しかし・・・相手が・・・(情けない
ナーンさんのノンちゃんみたいな人がいればねぇ。
一度だけの人生。ですよねぇ。ありがとう、ナーンさん!♪

tomojiさま

★ tomojiさま

姑は、何も言わなくても判ってくれているんです。
「私は息子を愛しているけれど、一緒には暮らせない。貴女はエライ!」
と、いつも言ってくれます。
一昨日も電話で、姑に「まだいきてるのか」とブラックジョークを飛ばしていた夫です。
冗談と判っていても、姑は不快と思いますよ。
姑が、昔、子宮摘出の手術をしたとき「これで女じゃなくなったな」と言って、
当時生きていた舅に、殴られたそうです。当たり前。
言葉には言霊ってありますよね。言ってはいけない冗談ってあると思う。

就職、なかなか決まらないんですよね~
あと浄化槽の工事も。こっちのほうも、なるべく早く解決して欲しい。

姑さんは病と闘ってるし素晴らしい存在じゃないですか。
ちゃんと親孝行してあげて下さいね〜!

まだまだやれるまだやれる!

Mariko 様
表題の言葉は、永年自身に言わしめてきた言葉。わたしは、最近、人生は、時間のトンネルの様に感じ始めました!また、そのトンネルは、他の方々のトンネルとも交差して、同じ時間を過ごせば、そのトンネルが重なり合います。夫婦は、その
トンネルを重なり合わす事になる
わけですね。
だからこそ、「まだまだやれるまだやれる!」と心のなかで連呼するのかも知れませんね。
しかし、妻を亡くしたり、離婚したりすると重なりあっていたトンネルが離れ離れになってしまう。
しかし、重なり合って来た時間の軌跡は消えない。

Mariko さんもこの「人生時間トンネル論」をご念頭に置いてみて下さいね!

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

ちゃんと親孝行、してあげたいです!
いつも私のポケットにこっそりお小遣いを入れてくれる姑。
なんだかね~~。。お世話になりっぱなしで(恥)


★ 詩楽麿さま

含蓄のあるお言葉、さすが教養あふれる詩楽麿さまです。
「人生時間トンネル論」、いつかお会いできるチャンスがあれば
ゆっくり伺いたいものです。
まだまだやれるまだやれる! リズムも良いですね!♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/99-b35ecbeb

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。