Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェスト @ブダペスト

11日(土曜)の夕方、橋の上から垣間見た、市民公園でのオクトーバーフェストの写真をアップしておきます。

Oktoberfest Budapest

※ ↓ 英語サイトの文を、はしょって訳してみますね。
有名なブランドから、あまり知られていないものまで、約100種類もの国内外のビールを、お楽しみいただけます。
また、美味しいビールのつまみも数多く取り揃え、
特設ステージでの、幾つかのライブパフォーマンスもご覧頂けますよ~。
ちょうどドイツはミュンヘンの、オクトーバーフェストみたいな、ね!
また、ブダペストのオクトーバーフェストでは、農産物の展示販売も致しておりまする。
【2014年】 
 開催  : 09-12. October
 チケット: 一日券 1990 HUF(¥1000弱) 4日券 3990 HUF(¥2000弱)
       なお、両方のチケットともに、特製のビアマグが、もれなくついてくるけんね!



って、安いじゃんねー。ビアマグも貰えるって嬉しいかも~!♪
来年はぜひ行こう。一日券を買って。
では、写真です。橋の上から撮っただけですので、しょぼいですが、雰囲気だけでも。。

1) これは夕方ですが、もうかなり盛り上がっています。夜になるともっと人が出るのでしょう。
   食べ物屋の中に、「SUSHI」 の看板を上げている店もあり、お寿司、食べたかった。

PA112268o.jpg


2) クラシックカーの展示もしていました。ライブミュージックも聞こえていました。

PA112275o.jpg






3) これねー、子牛の丸焼きじゃないかしら。それとも豚なのかなぁ~。
   右手奥に見える大鍋は、ハンガリー名物のグーラッシュ(シチュー)を煮ていると思われます。

PA112276o.jpg







4) これは、オクトーバーフェストではありませんが、市民公園で開催されていたバザーから。
  陶器が欲しかったのですが、割れそうだったので、皮のベルトを買いました。
  そうそう、チムニーフェスティバルでは、鳥の笛を買ったのでした。
  小さくて安いものを、ちょこまか買うのが好きです♪

PA112233o.jpg






スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね♪

何だかのんびりしていて

Oktoberって感じですね。

日本ではちょっと寒かったりして
本当な一番いい季節かも知れませんね~。



クラシックカーの展示
此れって、アメ車でしょう?
(アメリカも一番良かった時代かな?)

シチューを煮ていると思われる?大鍋何人分位
煮れるのでしょう?

盛大なイヴェント拝見出来ました有難う。

そちらではやっぱりビール人気なのかな?!でもワインも良いのよね?!

大きなお肉を焼いたりシチュー鍋もやっぱ大きいよね~!

ビール祭り好いですね!ご主人には負けますが、生ビール(ミュンヘン産ビール)を浴びるほど飲んでみたいです。

肉の丸焼きはやはり豚ではなく牛でしょうね。

マグカップにレーニン、マルクス?、(もう一人は分かりませんが)の肖像画、今だ買う人はいるのでしょうかね?
その上に三つの突起がある変な鍋がぶら下がっていますが、いったい何に使うのでしょうね。

皆さまへ。

★ makoさま

この日は滅多に無い好天で、行楽日和でしたよ~(^_−)−☆

>Oktoberって感じですね。
ハンガリー語では、C が K に♪ 日本のローマ字読みと似ています。


★ 与太郎さま

アメ車ですね! 昔の車は、ガソリンを撒いて走ってたんでしょうねー
大鍋、五右衛門風呂みたいな、ね!
来年は行ってきますからね~♪


★ イヴォンヌさま

こちらビールもワインも安いし、飲兵衛が多いです!ヾ(^▽^)ノ
つまみも、大胆ですよね!!w


★ tomojiさま

生ビールを浴びるほど、、なるほどです!(⌒^⌒)b 
夫も、このフェストに寄るなら、ホテルを取らないと、と。
倒れるまで飲めるのではないと、行きたくないそうです。w

マグの模様まで、よく判りましたねー!(驚
変な鍋、あれは何に使うのでしょうね~??

こちらへの書き込みは初めましてになります、こんにちは(笑)
フェストもバザーも楽しそう!
こういうイベントをそぞろ歩きするのはご無沙汰なので、見ているとうずうずしちゃいます♪
飲めない人も、買い物や食べ物で存分に楽しめそうなのが嬉しい(^▽^)

ヨーロッパ人は基本よく飲むよね。

私もイギリスの会社で仕事してたときランチにビールとかよく飲んだな~(*´∀`*)

皆さまへ。

★ このはるさま

ひゃ~!!初書き込みをシェシェ!♪(^人^)
今日は、ギャ句コーナーでもご一緒できて嬉しかったです!
そちらでも、イベントは沢山あるのでしょうね~
また例の場所でお写真を見せて下さいね!♪


★ イヴォンヌさま

そうそう、ドイツなんか朝からビールらしいねぇ。
私ももう少し飲めればなぁ~~

え~!一日券、安~い!
日本で開催されているオクトーバーフェストはなんであんなに高いんだろう?
だからか、あんまり盛り上がってないかも。

屋台のお肉もおいしそうだな~
いろいろ買い食いしたいな

バザーのお店もじっくりみた~い!
鳥の笛ってどんなのですか?
鳥の形をしているとか?
いやいや、それとも鳥の鳴き声みたいな音が出る笛?

小さくて安いものをちょこまか買うのが好き!一緒だわ~
そういうものが家の中にゴロゴロあります。
たまに整理しなきゃ、と思うけど、誰かにあげるのは惜しいって思っちゃうのよね。安物であっても~

最近、こちらは雨ばかりです。秋晴れが少ないのよ~
紅葉シーズンなのにさ~
そちらは紅葉してる?!

こんばんは~
今日も明日も雨が続いてます(;´Д`)

気温も上がったり下がったりでなかなか秋晴れにならないのが残念!

そちらはいかが~

皆さまへ。

★ ラーダ・ドゥーナさま

ね!安いよね、一日券。一日で十分と思うし。
鳥の笛は、陶器で鳥の形をしてて、水を入れて吹くと鳥みたいな柔らかな音色♪
やっぱりどこかへ行ったら、記念に何か一つは買いたいのよねー
って、そういうの御土産屋さんの思う壺かー!w


★ イヴォンヌさま

こちらは紅葉を通り過ぎて、落葉してるわー
お江戸も雨が多いの?
こちらはもう異常。風も強いし。このまま冬に突入かなぁ(シクシク
毎日コメントを、ごっつあんですヾ(^▽^)ノ

オクトーバーフェスティバル

中原久遠様
大変な忙しさの中で、数多くの
読者相手に孤軍奮闘されていたの
ですね!
さて、オクトーバーフェスティバルは、可なり賑わっていた模様ですね!写真から感じる雰囲気は、淺草とは可なり相違していますね!
今度、機会を見てゆっくり聞かせてほしいものです。

★ 詩楽麿さま

ここは、陸橋の上から覗き込んだだけなのでーす!w
ハンガリーもいつまでいるか判らないので、
見れるうちに、なんでも見ておきたい!!
ご訪問を有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/231-4f3291ea

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。