Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「永久」は、ない

昨日、食事中にポロリと左上の歯のクラウンが落ちてしまいました。
金属のクラウンで、いったいいつ被せたのか記憶にないんですよねー
結婚する前だったかも。となると23年も前? 
一ヶ月くらい前から、その部分が痛くて歯を磨くと出血してたので、歯医者に行かなくてはとは思っていたのです。
取れたクラウンを見たら、横が曲がっていました。この部分が歯茎に食い込んで痛かったのでしょう。
クラウンが取れたら、痛みも出血もなくなりました。
しかし、このまま放置はできないので、近日中に歯医者に行って、新しく入れてもらうつもり。
値段を調べたら、その歯医者に拠って随分差があるのです。
800ユーロから、300ユーロくらいまで。同じ陶器のクラウンで。なにその違い。技術の差?
いずれにせよ、ブダペストまで通えないので、近くの歯医者に相談してみます。


一昨日の夜、夫が義兄に電話をしたら、入院中だった義母が帰宅したとこのこと。
しかし、右足の膝から下に血流が通ってなく壊死に近い、放っておくと命にかかわる。
生きてゆくためには、右足の膝から下を切断する必要があるというのです。
義母は、糖尿病と心臓病と乳がんを患っており、この上、さらに足の切断というのは、いかにも可哀想です。
かといって、死なれたら困る。そんなの悲しすぎる。
足を切断しなくても、血流が戻る可能性はないのでしょうか。壊死って、そんな。。。


先週末、家の修理の見積に来てもらいました。
ここに一々書ききれないほど、修理箇所があるのです。
家の中のみならず、庭にある駐車場や、納屋の修理もあり。
しかし、業者にしてみれば、家を一軒建てるような大きな仕事ではないので、
他の仕事の合間合間に来てくれるのかもしれません。
長引きそうだなぁ。
何ヶ月も家の外も落ち着かない状態になりそうですが、これもやらなければならないこと。

そんなこんなで、しばらくブログも休み勝ちになると思います。
ブログも、もう私、10年目なんですよね。
古いブログは、次々と削除したり非公開にしたりしていますが、たまに用事があって古い記事を読むと、
若かったなーと思う。10年って歳月はやはり重いですね。

なにごとも、永遠に続くものはない。
しみじみ感じています。





スポンサーサイト

コメント

お大事に!

本当に生きていくって
大変な事ですよね。

若い頃は変化が欲しかったけど
今になると現状維持が一番。

初めての体験と言う災害が多く起こっているけど
もうそんな体験したくないです・・・。

いろいろとやること溜まっちゃってるって感じですね~
でもそんなもんなんですよね。用事っていっぺんに固まって起こりますよね。

無理せず、まりこさんもがんばってひとつひとつこなしてくださいね。歯はお大事に♪

悪い事って往々にして続けて起こるものですよね。
挫けないで忍耐力を持ってこの状態を乗り越えてください。

歯医者って初めての所は運不運がありますよね。ご近所さんに聞いてみれば、評判のいい歯医者が見つかるかも知れませんよ。

皆さまへ。

★ makoさま

私は、生き方を間違えたかなーって思う。
この年しても楽しいことよりツライことのほうが多い人生って。。
結婚を間違ったのか。私の性格が悪いのか。
もっと娯楽がほしい。


★ イヴォンヌさま

ありがとうございます~♪
歯医者は次の火曜日、朝8時!の予約を取ってきました。
まずコンサルタンテーションですって。高価な治療なのかな(汗


★ tomojiさま

ご近所に歯医者の評判を訊けるほどの語学力があれば苦労はないんですよねぇ。
昨日も歯医者の予約を取りにいくのに、まずセキュリティのドアを開けることもできず、
誰かが内側から出てくるまで待っていました。
こんな語学力で、ここに住むのは間違ってるでしょう。
めいっぱい凹みました・・・

歯はいかが?!
お義母さまの様子も気になるよね~

いろいろあると思うけど、そういう時こそ落ち着いて行動してね♪

身体の永遠なくも想いは永遠!

Mariko 様
そうですね!十年ひと昔と言いますからね!
しかし、心に描き続けたものは、親族、友人、知人そしてブログなどを観た方々を通じて!
それだけに、「何を思うか」とても大切な事なのですね!
そうした思いが人々を潤す事になる様に祈りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

義母はまた入院したのかも。自宅に電話をしても誰もでません。
すごく心配です。
落ち着いて、ですよね。はい、ありがとうございます!!


★ 詩楽麿さま

十年は長かったです。
「何を思うか」 大切ですよね。心に噛み締めます!!


★ 鍵コメントさま

まぁ・・・!!(驚
お知らせをありがとうございます!!

こんばんは~
歯はいかがですか?!

そう、たくさんのことが一変に起こるってありがちなのよね~
でも落ち着いて対処していかないとなんですよね~
がんばって♪

★ イヴォンヌさま

夫が昨夜、義母に電話をしたら、かなり元気な声だったと。
自宅に戻ってるし、良かったです!
私の歯は明朝、コンサルテーションで、どんな歯になるかな??

お母様よかったですね~
ひと安心ね♪

歯も大切だしね、良い機会なのかもよ~

★ イヴォンヌさま

はい、もしかして義母は足を切らないですむかも。だといいです!
歯医者、今朝ではなく明朝でした! 私、曜日の感覚があやしくなってきた!(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/221-90b03947

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。