Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機を買いました。

昨日は、雨も降らず買物日和。
かねてから買わなくちゃと思っていた電気掃除機を買いにゆきました。
越してきたときに買ったのは、半年で壊れてしまったのです。
前住人の置き土産だった、砂や小石、凝り固まった埃、を吸い過ぎた結果かもしれませんが、定かではありません。
一年間の保証書があったのですが、夫がクレームをつけにゆくのが面倒といい、言葉も問題もあり、高価なものでもないので、壊れた後は、箒で掃除をしていました。
ちなみに、こちらの箒は、日本の箒とまったく同じ形状ですよ。

近くの電気屋さんで、迷うこと7分、買ったのがこの掃除機です。
ZANUSSI(ザヌシ)。聞いたことない。しかし夫は「有名なメーカーだ」と言い張るので、いいのでしょう。たぶん。
前回はコンパクトで、2000w 。埃を貯めるバッグがないもの。
今回は、けっこう大きめで 2100w (←消費電力ですよね) バッグありのもの。
できれば三年くらいは頑張って働いてほしい。一年間の保証つき。

DSC05972b.jpg

まだ使ってませんが、昨夜、夫がテレビを見ていて、
「あれ!? これから欧州では、1000W以上の掃除機は製造禁止になるんだって。環境保全のため、節電仕様に変わるらしい。しかし1000Wなんて言ったら、ヘアドライヤー並で、埃を吸い取れるのか疑問だと、言ってるぞ」
へえええ、それ本当??(眉につばをつける私)




買ったものついでに、センテンドレで買ってきたものをお見せしますね。
小さな、民族衣装をつけた人形。
手作りの器。
夫に駄目にされたので、新しい扇子。
以前の扇子のように京都の高級品ではありませんが、扇子は扇子。2300FT(¥1100)也。

DSC05968b.jpg


器の内側はこんな模様と色です。
付け合せのサラダとか入れると、なかなか綺麗。気に入りました♪

DSC05969b.jpg



追記:

古いほうの掃除機を捨てる前にチェックと、電源を入れてみたら、ちゃんと動きました。
半年、使わなかったら、息を吹き返した??
この機を二階で、新しいほうを一階で使うことにしました。
これで重い掃除機を持って階段の上り下りをしないですむぞ。ラッキー!




スポンサーサイト

コメント

扇子高い!?

やっぱり扇子は特別品?
日本では100均で綺麗なものが沢山あるのに・・・。
高級品なのかしらね。
>これから欧州では、1000W以上の掃除機は製造禁止になるんだって。
これは凄いニュースですね(笑)

世の中どんどん変化しているので何がホントかも判らなくなって来ています。

掃除機長持ちするといいね~
お人形に扇子に器ステキです♪

明日は朝から例のいとこの子の問題を解いてみてわからないところを送付させていただきますね。
しかし、答えだけあげてもしょうがないのでアホな私がどうしてそうなるのか?!を理解しなくっては・・ここが問題(;´д`)

皆さまへ。

★ makoさま

日本では100均で扇子が!?
そういわれてみれば、ダイソーの匂いがプンプン!(--〆) 
だとしたら、100円の原価に1000円のせて、いい商売してるなー。。


★ イヴォンヌさま

丸投げして下さっていいですよー
答の説明は、適当に言いくるめれば・・・だめ?

掃除機、思いがけず2台になってよかったですね♪
うちも新しいのを1階、古いスティック式のを2階で使用してます。
が、古いのは殆ど吸わないので
3回に1回は新しい方をよっこらしょと運びながら掃除してますw

深い緑の器、よいですね。
結婚する時に母の知り合いの関係で和洋中の食器を揃えたのだけど
食器棚には入らないし全部は使いきれずで大失敗(>_<)
必要に応じて買い足すのが正解、と思います。

俳句、いつも拝見してます。
電光掲示板の「川開」に改めて拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マリコさん、ブタペストに出かけたりとお忙しい中、めんどうなこと頼んじゃってごめんね~

でもブタペストへは買い物?!楽しんできてね♪

yamaojiの家内も、掃除機はよく壊れる、っていってますよ。
以前、孫たちが小さいころ、よく飲み物をこぼすので、ジュースもも吸い取っちゃうってやつを買ったときがありました、吸引力が強すぎて、吸い口にある、吸っちゃいけないものまで吸いすぎて・・・たぶん2ヶ月ぐらいしか使わなかった・・・音が大きすぎて、孫がビックリして泣いたときも!

皆さまへ。

★ あかねさま

そうなんです、よっこらしょ、をしないで済むようで?良かったぁ。

うちは、実用的な食器は足りてるものの、綺麗なのをもう少し欲しいです。
あかねさん宅、和洋中の食器が揃ってるなんで、羨ましいですよー♪(。◕‿◕。)

俳句も見てくださり、恐れ入ります。まだまだまだまだ・・・です(汗)



★ イヴォンヌさま

昨夜は遅く帰宅し、パソコンは開けられず。
お昼を食べながら、少し夫に問題の話をしたけれど、どうやら 私たちの分が悪そう。
天才君?は、かんらかんらと笑っていましたー。またのちほど・・・・♪


★ yamaojiさま

飲み物ねー! うちも古い掃除機、かなり水分を吸わせてしまったかも!
もしかして、水分が蒸発して、直った??(--〆) 
そうそう、音も大きかった。
もしかして、1500w位の小さいので、こまめに掃除するほうが正解だったかなー(後の祭)

健康器具買ったの?!今度写真で見せてね♪
でもさ、ハンガリーの生活は結構運動つくんじゃないの?でもまぁ運動するっていいもんね~

旦那様してやったり!って顔で笑ってたんでしょうね~目に浮かぶわ(^_^;)

★ イヴォンヌさま

いやー、こんどのエクササイズの道具は凄い。
今もめちゃ筋肉痛!(>_< )
私の身体、老化してるんだわねー(号泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/218-765ccf17

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。