Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで伐るな!

夫の「そこまでやるか!」第二弾です。

我が庭には3本のプラムの木があり、そりゃあ食べきれないほど生るには生る。
実が生りすぎると枝は撓って折れるし、木の生命力も弱まるとは思う。
だから、夫が枝を整理すると言っても、反対はしなかったのです。

まさかここまで伐ってしまうとは思いもよらなかったですから。

DSC05935b.jpg

円で囲んだ部分を見て下さいよー。3本とも、ばっさり。
これはもはや剪定ではないと思う。
殺されてしまったのでは・・・。
そうでなくても毎日の大雨で、幹が腐りかかっているというのに。
果たして来年も実がつくのかどうか、心配です。

日本も台風が接近しているようですが、こちらも落雷や大雨の被害がでています。
ブダペストの一部分では床上浸水、私の街では落雷の被害が頻発。
これ以上、降ったら、被害が重大になると思う。
昨日は、暴風雨で私の部屋の窓が、いつのまにか開いていて、気づいたら、部屋が水浸し。
折悪しく携帯電話を床に置いて充電中。あやうく壊してしまうところでした。

皆さまの地域も水の被害は大丈夫ですか?
お互いに無事に過ごしたいものですね。





スポンサーサイト

コメント

寂しくなったね~。

本当に綺麗さっぱり!

なんともはや~・・・・。

思い切りがいいと言うか????

何だか人生生き抜く事も命がけのような気がします。お互い災害には気を付けて頑張りましょう!

ウーン・・・ 遣り出したら徹底的!
激しいですね。
来年 実の生る枝がないのでは~?(-_-;)

なんだか裸になっちゃった木ですね~(笑)

台風接近してますよ。昨日は落雷で死んだ高校生いるのよ。気をつけてね!

先日、ブルガリアで洪水被害があったのをテレビで見ましたがハンガリーでもですか!
本来なら毎日晴天が続く季節のはずなのにやっぱり異常なんですね。

木の剪定の事良く分かりませんが、こちらでもいつも通るソイがやけに明るくなったなと思って見渡してみると今までソイを覆うように茂っていた木がmarikoさんのところのようにものの見事に切り取られていました。こちら熱帯ですので
木の成長が早く暫くするとまた元のように空を覆うようになるのでしょう。

ありゃ~
ずいぶんとサッパリしましたね

でも、植物の生命力は強いからまた「なにくそ~!」と思って頑張って生えてくるかも?


関東地方はまだ台風の被害は受けていませんが、あちこちで被害が出ています。

お盆前・・・

どうかみんなが心穏やかに迎えられますように・・・(?)

皆さまへ。

★ makoさま

夫は極端から極端な人なんですよねー
ほんと、お互いに災害に遭わぬよう気をつけましょう!


★ hotateさま

来夏にこの木たちがどうなっているか、、投稿しますね!
果たして実が生るのかどうか・・・(--〆) 


★ イヴォンヌさま

真っ裸です(>_< )
落雷も台風も怖い。外出するときは気をつけましょう!


★ tomojiさま

すっごい異常気象と思います。お陰で涼しいのですが、こんな夏は困ります。

タイでも、裸にされた木が! 熱帯ですからねぇ。
冷帯のこちらは果たしてどうなるか、、様子をみます。
そちらは洪水の心配はないですか? 雨季は終ったのかしら・・・


★ ラーダ・ドゥーナさま

頑張って生えてくれば良いのですが♪

台風の被害、心配です。年々、台風の規模も大きくなってるみたい。
ほんと、みんなの無事をお祈りしましょう。

台風が接近中で明日から関東も雨らしいです。

なんだかいやな天気続いてます~

>そちらは洪水の心配はないですか?

バンコクに関しては今のところ問題は無いですが、北部の方では一部洪水が発生してるみたいです。

雲が空を覆っていて日光を遮ってくれているせいか、気温は30度前後で体感的にあまり暑く感じませんが、やはり扇風機が無ければ汗が滲み出てきます。

オーストラリア人のタイ人代理母からダウン症児引取り拒否事件が話題になったおかげで、24歳の日本人男性が代理出産させた赤ちゃんが13人もいた事が発覚、こちらのテレビでは本人のパスポートの写真欄のコピーまで晒されていました。13人も生ますのは異常とはいえ、違法がどうかまだ判別しない時に写真まで晒すのはちょっとやりすぎ感がありますが、さて今後の展開はどうなる事になりますのやら???

いや~~男らしい、さっぱりしましたね!
これぐらい、選定すると、小気味良いです。
でも、来年が心配・・・やさしいmarikoさんでした。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

台風接近って、困っちゃうよねぇ。。
お天気が良くなりますように!


★ tomojiさま

タイも、もうそれ以上、降りませんように。。
30度前後なら、耐えられる気温ですよね。

>オーストラリア人のタイ人代理母からダウン症児引取り拒否事件

BBCでも何日か、トップニュースでした。
無責任極まる豪州夫妻に激怒です。

>24歳の日本人男性が代理出産させた赤ちゃんが13人もいた事が発覚、

それはBBCで報道されていません。13人って!
その彼はその若さで、凄い裕福なの? あとで検索してみます。
にしても・・・なんなの、それ。。。


★ yamaojiさま

お疲れさまでした!!
来年、大丈夫でしょうか、。夫は新しい枝が生えてくると言い切ってますが。。

そうそう、タイでの赤ちゃん事件問題になってますが、子供の欲しい御夫婦とかいろいろあるのかも~

大丈夫

きっと、必ず新芽が吹いてくると思います。大丈夫ですよ。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

子どもの欲しいご夫妻。
今の世の中で、そこまでして子どもを得なくても良い気がするのは私だけでしょうか・・・


★ 幻椏さま

大丈夫ですか!
プロの幻椏さんにそう仰って頂き、安心できました!(^人^)感謝♪

こんばんは~
今東京も大雨降ってます。のろのろ台風で週末は結構やられましたよ。

★ イヴォンヌさま

さっきBBCでも日本が台風被害と報じていました。
被害に遭われた地域の方々、お気の毒です。

何処かに同じ様な事例が!

Mariko 様

確かに綺麗さっぱりですね!プラムもプラン立たずかな?
ところで全く類似した事例があり、或る人から頼まれお墓のお掃除。
お墓敷地内に根深く生えてきたきょう木を伐採し、お墓は、正に丸坊主になりにけり!がーん!
掃除を頼まれた方は、必死に綺麗にとばかりに。右側にをきると左側とバランスが悪く、左側をきると右側とバランスが崩れ、気付いたその時、既にまるぼーず!

冬墓の 掃除も見れば 丸坊主 詩楽麿

まだ知らぬ 冥土におわす かの人も
盆に墓みて 何をか言わんや 詩楽麿

★ 詩楽麿さま

あはは お墓のお掃除も大変ですね!
そういえばお盆ですよね。詩楽麿さんも、ご先祖様のお墓参りにいらっしゃるのでしょうか。
お墓の一首一句を有難うございます♪
この作品は、、いずれメインのブログの俳句の投稿に添えさせて頂きますね。
先日の蝉の作品は、蝉の投稿にと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/213-e56466fa

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。