Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで飲むな!

昨日はまたまたペンキなどを買いに街のテスコまで行ったのね。
私は、夫がプラムを漬けてくれるかも知れないので、その容器も欲しかったし。
で、酒類のコーナーで、すごく安いビールがあって、話の種にと2缶買いました。
1缶(500ml)、119FT(¥60以下)ですよ。アルコール分が4%とかで、
私も無理強いされて一口飲みましたが、軽くて不味くはなかったです。

DSC05912b.jpg



買物が終り、バスターミナル近くのパブで、500mlのビールを2缶あおり、
帰宅して、くだんの安いビールを2缶飲み、
まだ飲み足りないと、夫は、近くのコンビニでワイン(750ml)5本と、黒ビール(1リットル)を買ってきました。
夫が、めちゃ美味しいと言った、黒ビールです。値段は聞かなかったけれど、安いに決まってます。

DSC05914b.jpg




そのあと、彼はワインを飲み始めました。
私は夕食の支度。
夕食が終っても、ずっと飲んでるし、私は俳句を考えたかったので、夜9時頃自室に引き上げました。
夜中の3時ころトイレに起きたら、リビングに灯りがついてたので、まだ飲んでるのかと呆れました。

そして、今朝のこと。
なんとリビングの床がびっしょり濡れている!!
飲みながら転寝をして、瓶を蹴っ飛ばしたんですね。ワインを半分ほど、テーブルと床に零したそうです。
5本あったワインのうち4本が空になってました。
4本目を半分零したと。
本人は、零したワインを惜しんでいたけれど、冗談じゃないわ。
私の被害はもっともっともーーーっと大きい!!

テーブルの上に置いてあった、京都産の扇子がワイン漬けになって、おしゃか!!!

DSC05920b.jpg





この扇子は京都で友人から贈られたもので、箱に入ったまま使わず大切にしていたの。
何度もの引越で自分で買ったものは捨てても、この扇子はずっと持ち続けてきた。
それを!!
あまりに暑いからと、夫に貸したのが運の尽き。
私が大ショックを受けているのに、夫は真面目に謝ろうともしない。
ひどい!!!<`ヘ´>

そのあと残りのワイン1本を飲んで、夫は彼の部屋で寝込んでいます。
飲まない日は一滴も飲まないけれど、飲み始めると倒れるまで飲まないではいられない。
どうして、ほどほどに飲むということができないのでしょう。
いずれ夫はお酒が原因で命を落とすと思います。




スポンサーサイト

コメント

酒は呑むべし、飲まれるなかれ!

Mariko 様
そうですね!私の友人も酒で人生を台無しにし、糖尿に侵され、現在、タクシー運転手をやっています。
このまま行けば、短命と宣告されているほどです。酒は、その人の人生をも呑んでしまうウワバミみたいなもの。極力控える事をお勧めいたします。さらにアルコールは、必ず脳細胞を死滅させてしまうので、その点も説得材料にされては、如何でしょうか!

困った事だけど・・・。

一切飲めない私には
良く分かりません。(;^-^Aフキフキ

でも、辞められない原因がきっとあるのでしょうね。

御身体お大事に!

・・・・・呑ん兵には、耳が痛い!
でも、いつもながらに、マジ・リアル酒豪ですね、yamaojiには、言われたくないでしょうが、yamaojiのようにならないよう、定期的に健康診断をなさられることをお勧めします。
何もなかったら、OKですし、・・・あったら、早期発見です、yamaojiも毎月ドクターのお小言を聞きに行ってますから、大きなお世話、すいません。

そんなに飲むなら生命保険を掛けておいて!それがいやならそんなに飲まないで欲しいと言ってみてください。

自殺行為にも等しい事をして本人はそのまま逝ってしまっても幸せかもしれませんが、残されたmarikoさんを路頭に迷わせるような事をしても平気なんでしょうか?

私も飲みますが、旦那様は体大きいしかなり大丈夫だと思います。
ただ飲まないマリコさんからしたらタダタダ迷惑だよね~

年を重ねると飲める量が減ると人は言うけど、飲める人はずっと飲めるのかしら・・・

まぁ、飲んでいると気持ちが乗って来て切り上げるタイミングがつかめない事もあるけど、二日酔いにはならないの?

しかし、大事にしていた扇子が残念なことに・・・。
真っ黒になっちゃってもともとがどんな風なのかわからなくなってしまっていますね

何かいい方法でこらしめる事ができないでしょうかね・・・

皆さまへ。

★ 詩楽麿さま

本人は頭の良い人なので、お酒の害はよーく判っているんですよねー
それでも止められないって。。
私や姑の説得など聞く耳は持ってないし。。困ったものです。


★ makoさま

自分の人生の楽しみは酒だけ!と言ってますから。
他に趣味があればいいのですが・・・ねぇ。。。


★ yamaojiさま

夫、健康診断を受けたらきっとまた心臓の弁が悪いことを指摘されると思います。
健康に自信がありすぎるのが問題なんですよ~
yamaojiさんはドクターの忠告を聞かれて、偉いです。


★ tomojiさま

良くぞ言ってくださいました!!(゚∇゚ ノノ"☆パチパチ!
生命保険、入ってません。
残されたら、私、路頭に迷います。少なくてもあと8年は働いて貰わなくちゃ!


★ イヴォンヌさま

そうかー。。たしかにガタイは大きいです。187cm、102kgですから。
ほんと、私にはすっごい傍迷惑なんですよ~~<`ヘ´>


★ ラーダ・ドゥーナさま

夫は、これでも若い頃から比べると酒量が減ったんですよ~~~
二日酔いにも、なるなる!!
そのあとは「もう酒はホドホドにする」と毎回、誓うのですが、毎回、破ります。

扇子はね、もともと濃紺の紗か絽。かなり高級な品と思う・・・(/_;)

でもこの大切な扇子を壊されたのは腹立つよね~

私も飲まない日あるけど、飲むと結構たくさんのみたくなっちゃいます(^_^;)旦那様も飲まない日があるってのはいいことだから大丈夫だと思うよ♪

★ イヴォンヌさま

扇子はね、ほんと、取り返しがつかないから。思い出の品なんだもの。

そうかー、飲むのは週に1~2日だから、大丈夫なのかもね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/210-7fbb35ed

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。