Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーンヘンジ近くの城跡:オールドセーラム

英国から帰ってきて一ヶ月近くのも経つのに、まったく写真の整理が進んでいません。

先日、メインのブログにアップした「ストーンヘンジ」ですが、
そのあと、帰りがけに、オールドセーラムという城跡に寄りました。
ざざっと写真をアップしておきます。

1) 城砦の跡といっても、今はこのような石垣が残っているのみ。往時の面影はありません。

P6020325b.jpg






2) 往時はこんなふうだったのですね。
   (クリックして別ページになってから、さらにダブルクリックして頂くと、字が読めるほど拡大します)

P6020322b.jpg







3) こちらは12世紀のころ、華やかなりしお城の様子を描いたもの。

P6020329b.jpg






4) 城砦から、少し離れたところの遺跡。
   やがて人々が、交通の便の良い Salisburyに移り住むに従い、城砦も寂れていったのでしょう。

P6020333b.jpg






5) 13世紀の遺跡。キング・ジョーンのホールの跡。1911年に発掘されたのですね。

P6020341b.jpg





6) 王侯貴族の夢の跡・・・

P6020331b.jpg





7) 丘から見た街。絵に描いたような綺麗なところでした。

P6020320b.jpg





8) 最後に、こちらにも一枚、ストーンヘンジを。
   このようにロープが張られ、遠目からしか見られなくなっていました。

P6020293b.jpg






スポンサーサイト

コメント

今日もTVで ストーンヘンジが映っていました。
オールドセーラム お城のトイレですか~笑
遺跡大好きなので興味津々ですが、もう海外は無理かな?

オールドセーラム、ジョン王が建てたお城かと思いましたが、もともとはローマ人が築いた砦だったらしいですね。

最初、ジョン王って誰?と思いましたが、マグナカルタを制定したというかさせられた王様だったのですね。

やはりストーンヘンジと近くだけあって周りの景色が似ていますね。

イギリスはやっぱりいろいろ見所多いのね~

ちょっと物価が高いのがたまにキズですが、やっぱり行きたいなぁ~♪

夢の跡って言葉がぴったりですね・・・

沖縄の今帰仁に行った事があるけど、今残っていたのは石の壁だけでした。

ここでどんな歴史があった・・・と説明されても、そういう華やかさも消えてしまうほどな~んにもなかったなぁ・・・

形あるものはいつかなくなるとは言え、あまりにも変わり果てた姿は悲しいのぉ

皆さまへ。

★ hotateさま

ストーンヘンジ、頑張ってますねーw
私も遺跡が大好きです。
その場所に立つと、理屈ではなく気持に伝わってくるものがありますよねー


★ tomojiさま

私は英国の歴史も、覚え切れなくて。
tomojiさんのように歴史に詳しいと、また感動も理解も違うと思います♪


★ イヴォンヌさま

やっぱり、大英帝国、腐っても(>_< )鯛と思います。
もっともっと回りたいです♪


★ ラーダ・ドゥーナさま

遺跡も残骸だけになると、往時のイメージが判らないですよねー
この遺跡のように、当時の絵と解説を記してくれると、なるほどなーと思います!

貴族の方が穿いていた・・・ピタピタの、あれって、今でいう、レギンスなんでしょうか?
ふと、こんなとんでもないことを思い浮かべました・・・
やっぱ、ストーンヘンジは、暗い色が・イメージが好きです。

突然マリコさんのブログの字が巨大化しちゃってます・・ってこれは私だけかな?!

イギリスなかなかスピリチュアル的に行くべき所みたいですよね~♪

>tomojiさんのように歴史に詳しいと・・・

歴史は好きですが、イギリスの歴史はあまり詳しくありません。
イギリスで一番行ってみたかったところはハドリアヌスの長城でしたが、時間が無くて北上できませんでした。

皆さまへ。

★ yamaojiさま

貴族の衣装ね! あれ、かっこいいですよねー♪
またもやのストーンヘンジにご感想を有難うございます~!


★ イヴォンヌさま

ひえーー??字が巨大化?
私のパソはいつも通りですが・・・
元に戻りますように・・・(お知らせを有難うございます!!m(_ _)m


★ tomojiさま

>ハドリアヌスの長城

もう全く、存じ上げないです!(*_*;
私、次はスコットランドに足を伸ばしたいんですよねー
あと、コーンウォールとかも行きたい。
果たしていつになったら行けるのやら。。。
ハンガリーもまだ全く回ってないですしね。。

ブタペストの動物園すっごく良さそうね~
動物園や水族館って魅力あるよね~♪

今はどうか知りませんが、その昔ハドリアヌスの長城以北がスコットランドの地だったんだと思います。ローマ人も昔の中国人と同じように北方の蛮族の進入に悩まされていたんでしょうね。スコットランド、9月の独立か否かの国民投票の結果次第では外国になってしまう可能性もありますね。

もし時間があればブダペスト郊外にあるシシー(オーストリア皇妃エリザベート)の愛したゲデレー城も行ってみて欲しいですね。

sarmi khun Mariko

題名なんだか判らなかったでしょ(^-^;
いいえ~マリコさんの旦那様のことですよ。
いい男ですよ~handsome mak mak!
いろいろマリコさん書くけど・・・・、大丈夫だねこの人なら(*^^)v  ミー あったかハートだね!

*タイ人とメールでやり取りしてると、いつの間にか変な言葉になります。タイ語に英語に日本語がごっちゃ混ぜ('◇')ゞ

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

私は、被写体としての動物も好きだし、動物園は毎日でも行きたい!w
イヴォンヌさんはペットがいるから、いいよねー♪


★ tomojiさま

スコットランド、独立しちゃったら、、どうなるのかなー
夫の長兄の家が(まだリタイアしてないけれど)スコットランドなんです。

>ブダペスト郊外にあるシシー(オーストリア皇妃エリザベート)の愛したゲデレー城

ぜひ行ってみます!
ハンガリーの良さが判りつつあるので、どんどん撮りに行きたい!
いつかtomojiさんが薦めてくださった、センテンドレーが次の目的地の候補です♪


★ ナーンさま

コップンマークw
最近、夫は少し穏やかになったんです。
このままだといいんですが♪
うちは、英語・日本語・タイ語・ギリシャ語・スロバキア語・ハンガリー語が
ごちゃまぜで、他の人には判らない会話になってますよーw

イギリスの芝生というかグリーンが大好きです。
イギリスには沢山のお城があるのでしょうね~
これは夢の跡になってしまいましたが・・・お城を維持していくのは大変なんでしょうね~

ハンガリーの動物園、日本庭園があるなんてしかも盆栽も
此方も盆栽ブームでお花屋さんに飾ってあったりします。
日本の盆栽とは・・・大分違いますが(笑)

なまけものちゃん・・・マイペースで良いですね♪~

私も国内旅行がしたいけれど帰国貧乏になっていてテヘランの街をうろうろしてるだけ・・来年はできるかな~
marikoさんいったい何か国語できるのですか?
ハンガリー語、上達しましたか?
私は・・・帰国でまた忘れそう(苦笑)
私も思いつきコメントです(笑)

動物園はなごむよね~

マリコさんもペットを飼えるようになるといいね♪

>センテンドレーが次の目的地の候補です♪

是非訪れてみて下さい。野外民俗園もお忘れなく!

これも「ストーンヘンジか?」

Mariko 様
人間の歴史には、これほどにひろがりがあるのだと後世の人々に語りかける歴史の痕跡。これぞまさに「
ストーンヘンジ」なのかもしれませんね!
自宅で神棚に飾った水晶玉を握りながら光を透かしてみていたら、ストーンと目の上に落ちた!これも矢張りストーンヘンジかしらね!余り透かしてみないでよ!とか?

皆さまへ。

★ akisaraさま

イギリスはお城のメッカです!w
雨が多いから、緑はきれいですよねー

ハンガリーは日本贔屓の国みたいです。うちの近くにもなんちゃって盆栽園がw
私より、夫がハンガリー語、どんどん上達しています。
クヤシイけれど頭脳ではかないません!(>_< )

帰国間際でお忙しいのに、ありがとうねー♪


★ イヴォンヌさま

私も小鳥でも飼いたいけれど・・・旅行があるからねー
外に餌箱でも置こうかなー


★ tomojiさま

野外民族園ですね、行ってみたいです!!


★ 詩楽麿さま

つい最近みた、昔の映画にもストーンヘンジが出てきて、おお!っと思いました。
水晶玉、お持ちなんですね! いいですねーヾ(^▽^)ノ
いつも楽しいコメントを有難うございます♪
お元気そうで、安心しました。

こんばんは~
今日はオルセー美術館展に行ってきました♪新国立美術館一緒にいったよね!

こちらは台風の余波で雨降りです。いやですね~
そちらは台風ってないの?

★ イヴォンヌさま

新国立美術館、一緒に行ったの、良い思い出。

大型台風、もう去ったのかな? 
こちらもストーム(嵐)は、あるよん!

今晩に東京に台風接近しそうです。

なんだか毎日いやな天気続いてて今の季節は日本はじっとりしてるのよね~
そちらはいかが?

★ イヴォンヌさま

大型台風、雨雲に変わったのではなくて?
東京に大雨が降ったら、首都圏、大変だよね!
被害がないことを祈ります。

こちらはストームがくるくると予報ばかりで、今日も快晴。
どうなってるのかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/200-de88925d

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。