Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国旅行のプランを練っています。

いやはや。4日の早朝に夫が帰ってきてから、てんやわんやの毎日です。
夫は、絶え間なくビールを飲んで、転寝をしては、また起きてビール、また転寝してはビールの繰り返し。
しかし、英国行きのプランはきちんと立てないと、もう間に合わない。
相談を持ちかけてもベロベロでろくに返事もできない。

買物に行っても、きちんと歩くこともできない。
10分も歩くと、「ビールを飲ませろ」と大声で騒ぎ、飲ませてまた歩き始めると、「トイレに行きたい」と騒ぐ。
トイレから戻ると、「飲ませろ」。。
その合間に、何か食べさせなくては、胃が荒れる。

皆さまは想像できないと思います、この大変さ。
彼の荷物のアンパックもして、洗濯物を洗ったり、文房具や本の整理も。
庭の手入も、私自身の入浴や食事も。
彼が起きている間は、話し相手になり、数十回も聞いた話でも、初めて聞いたふりして相槌を打たねばならない。
「その話、さっき聞いた」と言うと、暴れだしますから。
ボケ老人を介護するのと似ているかもしれません。

それでも何とか、航空券の手配、ホテルの手配の大部分を済ませました。
航空券は、前回と同じ、LCCのeasyjet(イージージェット)で。
二人分往復+holdのバッグ1個(20kg)と、座席指定往復、合計で120,000FT(6万円弱)でした。

旅の日程も、相談しても返事がヘロヘロなので、私一人で決めてしまいました。
ヘロヘロながら、文句だけは言うのですが、もう後の祭りですよ~~

5月23日(金)出発。ブダペストーロンドン ガトウィック空港。空港ホテルで一泊。

5月24日(土)10年以上会っていない義姉の住む、ロンドンの南、Bognorregis へ。海辺のホテルで2泊。

5月26日(月)姑の住む、リヴァプールへ。姑の家の近くのホテルで6泊。

6月01日(日)観光地バースへ。←夫は行かないと騒いでいる。 ホテルで3泊。
        できればストーンヘンジへ日帰り観光へ行きたい。←夫は怒っている。

6月04日(水)ロンドンへ。ホテルで4泊。まだホテルが決まっていない。←夫は4泊もしたくないと文句たらたら。

6月08日(日)ロンドンからブダペストへ戻る。←夫は何故16泊もするんだと絶叫している。


英国人と結婚して22年、私はろくに英国を回っていないんですよね。
このさい、バースやストーンヘンジに行っても罰は当たらないと思います。
これから交通手段(列車や長距離バス)の予約もしなければ。
行き当たりばったりで買うと、倍以上も高くつくのです。
ネット予約をしておけば、安心だし、遥かに安い。
私の趣味は写真。たまにはフォトジェニックな場所を撮りたい。
自分ちの庭ばかりでなく。

夫をなだめすかしながら、買った物などについては、また後日、記します。






スポンサーサイト

コメント

イギリス旅行するのね~
バースは行ったことあるけどストーンヘンジ行ってみたいな!

いっぱい写真撮ってきてね♪

そ、そ、そんなぁ~~

なんですか、その惨状は??
でも・・・・・私はこうも考えました。
それだけ、もっともっと魅力を感じているところあるんだろうなと。マリコさんにとっては、どうしようもないほど愛しい何かを! でしょ?

人と人のつながりの尊さを感じるマリコさんの記事です。
英国旅行、楽しみですね~(^^♪

だんな様へ
お帰りなさい&お疲れ様でした!
marikoさんへ、お疲れ様です!
ズーっと我慢なされての、ご帰宅、わがままをさせてやってください。
で、ストーンヘンジにいかれた際には、体中に、パワーをもらって帰ってきてください!
あわゆくば、UHO との遭遇も・・・

ご主人との事、marikoさんにとっては大変でしょうが、傍から見るとまるで漫画のようですね。

イギリス南部ドライブ旅行の時、ストーンヘンジにも寄るつもりだったのですが、道を間違え行けなかったのが今も心残りです。
日曜日でブリストルの銀行で両替出来ずバースのホテルで両替してもらったこともありましたっけ。

ブリテン島最西端?のLand's End まで行くつもりでしたが、途中で気が変わりその手前のFalmouthという港町で
引き返しました。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

バースの周辺都市にはけっこう名所が多いのねー
行ったことないので、ぜひ撮りたい!
イヴォンヌさんも英国を回ってるのね♪


★ ナーンさま

惨状ってwこれがずっと22年ですよ~
姑と仲良しなので、なかなか離婚できぬまま・・・もう手遅れです(*_*;
まぁ、縁があったのでしょうね。
今回も、メインの用事は姑のお見舞いです。
いつもどこへ行っても、パブしか行かないので、たまには、ね(^_−)−☆


★ yamaojiさま

有難うございます!
私も、わがままを言える人が欲しい!!w 
夫の仕事熱心なところは感心していますが。

ストーンヘンジ、行きたいな~♪ 
UFOはチェンマイで見ましたよ!


★ tomojiさま

夫に訊いたんです。「自分自身が好きか? プライドを持てるのか?」
答は「イエス」でした。本人は幸せですよね。

tomojiさんもバースにいらしてるんですね! 
Falmouth、聞いたことあります。ストーンヘンジ、惜しかったですね!!
私、どっこも行ってないんです、英国内。スコットランドも行きたいんですけれど。
ハイランドとか、ネス湖のあたり、いい写真が撮れそうで。
目が確かなうちに、あちこち撮っておきたいです。

遂に過酷日常に突入ですね!

Mariko 様
凄まじい日課に突入しましたね!
想定内とは言え、体力、気力、忍耐力が無ければ続きませんね!
何卒、健康を害さない様に食事と
睡眠をしっかり確保されて下さいね。陰ながら祈っています。

こんにちは~
旅の計画って楽しいよね♪
今年は私もどこかいこうかな~

>答は「イエス」でした。

自分自身はいたってまともだと思っている人は多いのではないでしょうか。

今度ご主人の酔っ払た姿をビデオに撮って、しらふの時に見せるのはどうでしょう。こんな事すると殺されかねませんか?

>tomojiさんもバースにいらしてるんですね!

手持ちのポンドが無くなったため、両替のためだけに行ったので観光はしてないんです。今思うと惜しい事しました。

私ももっと北のほうに行きたかったですが、もらったビザが
短かったので足をのばす事出来ませんでした。

この時の旅行のおかげで献血出来ない身になってしまいました。えっ!エイズかって?違いますよ(^^ゞ
BSEのせいですよ。狂牛病自体まだ世に知られてなかった時で、旅行中ローストビーフよく食べたのです。知ってたら食べなかったのに・・・

皆さまへ。

★ 詩楽麿さま

有難うございます~~~~(よろよろ~~)
なんとか踏ん張っていますよ
自分の生活だけは規則正しくと、死守しています!


★ イヴォンヌさま

私は普段、家から出るのは日用の買物だけ。
たまにはお出かけしないとカメラが泣く!w
イヴォンヌさんもぜひご旅行へ!♪ とはいえ、お忙しいのよね~~~


★ tomojiさま

あはは 自分ではまともと思ってる、そのとおり!

バースにいらして観光をなさらなかったのは惜しい!!
狂牛病!? えーーーーー!!!???
それは初耳!!物凄い体験をなさっているのですね!w(゜o゜)w オオー!

旅行ができるって幸せだよ~
だからご夫婦仲良くしてらっしゃるのよね。顔つきあわせて毎日いたら死ぬよね(笑)

趣味が同じって大切♪

>狂牛病!? えーーーーー!!!???

marikoさんいつイギリスに居たのか知りませんが、たぶん
marikoさんも献血拒否にあうと思いますよ。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

>顔つきあわせて毎日いたら死ぬよね(笑)

あっはっは!
そのとおり!!
ストーンヘンジの列車のチケット、予約したので、一人でも行くぞー!w


★ tomojiさま

>marikoさんも献血拒否にあうと思いますよ。

ぎょえ~~~!!
ま、献血はしないと思いますが....
まいったなぁ。。
バンコクの治安はどうですか?
インラック氏が失墜して、また政治不安なのでは。心配です。

>バンコクの治安はどうですか?

昨日から反タクシンデモが再び激しくなりました。私もバスに乗っている時に遭遇しました。ルンピニー公園からエラワン廟前まで道路封鎖されていてその先進めず、多くの車はUターンしてました。
今日はタクシン派も大規模デモしてるらしいですが、この先どうなるのか不安がいっぱいです。

内戦みたいな状態になったらまたあの大洪水の時のように日本に一時帰国になるかもしれません。短期間で済めばよいですがシリアのようになったら戻るにも戻れなくなって残してある物の処分をどうするのか頭の痛い問題が起こりそうです。そんなことが起こらないように願うのみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/179-57badfaa

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。