Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨の中の草むしり

明日の早朝、夫が帰ってきます。
昨夕、彼から電話があり予定通り変更なしということ。

昨日は朝から草むしり→買物→洗濯&掃除→草むしり。
食事の支度をする時間が惜しいので、朝と晩、ネットしながら菓子パンを頬張って飢えをしのいだ。
夕方の草むしりをしていたとき、雷雨になったけれど、そのまま暫く草刈をしていた。
時間がないのだ。
近所の人は、なんと思ったろう。
雷が鳴る中、大きな金属のハサミをもって草刈。自殺行為かも?

けれど、私の腰までも高く生い茂った雑草を放ってはおけない。
この箇所は庭の後方で、接している隣人の犬が糞尿をしにくる。
大きな犬が二匹。毎日来る。
生い茂った草の中に、犬用のビスケットを発見したときは、怒り心頭に発した。
飼主が、うちの庭で糞尿をするように、しつけているのだ。
一度、大きな犬が(たぶん体重は私と同じ位)尿をしていたので、「ネム!(ノー)」と言ったら、
悲しげな顔をして私を見つめ、帰っていったのだが、飼い主に怒られ?、また戻ってきた。そして排尿。
犬の糞尿の始末ができないなら、犬を飼うな!
私だって、毎日ヨソの犬の糞の始末をするのはツライのだ。

犬だけじゃない。猫も毎日五匹は排泄しにくる。
全員、ヨソの飼猫だ。猫の尿は臭くて、匂いに敏感な私にはツライ。
毎日毎日、ヨソの犬猫の糞尿に気をつけながら庭を歩くのだが、それでも踏んでしまう。
これが本当のフンガイ。
バルコニーは、鳥の糞でいっぱい。ここは隔日に掃除する。
屋根裏か、その近くに鳥が巣を作っているのだ。雀とか、ムクドリとか。
でも鳥は飼主が居ないのだから、仕方が無い。これは我慢できる。

やっぱり、外国人の女が一人で住んでいるとなると、人からバカにされるのね。
明日、夫が帰ってくれば、もうこういうわけにはいかないだろう。
あの、おっかない顔で、犬にも石を投げるだろうし。

草は、刈っても刈っても、伸びる速度のほうが速い。
さっき書いた後方も一ヶ月前に禿にしたばかり。
草の根から抜くという、非常に面倒な作業をすれば、かなり長い間、生えてこないのだが。
今、少しずつ、この草の根を抜く作業もしている。
鋤を使って。
農作業って、こういうんだと思う。
農作物の有難さが身に染みた。

しばらくネットもあまりできません。
巡回してもコメントは難しいかも。どうかお許しを!




スポンサーサイト

コメント

ご苦労様です

一軒家もいろいろ大変ですね。

さて、明日からの生活どうなる事やら?
嬉しさ半分!●●●半分!

上手く帳尻を合わせてお過ごしくださいね。

旦那様が帰ってくるのはうざいかもしれませんが、頼もしい存在でもありますよね~
どうぞゆっくりおふたりでお過ごしくださいね♪

お疲れ様~ですね。
異国で稼いで帰ってくるんですものね。
雷の中、そんなに頑張らなくても・・・危ないですよ~。
また、ブログで話せることを願うばかりであります。

フンガイ分かります!

Mariko 様
いやはや凄まじい迄のイジメが進行していますね!
近隣の飼犬、飼猫糞尿被害呆れてものが言えないですね。しかし、
庭の雑草にしてみれば、大変な栄養源となり、雑草の繁殖促進剤となっているのでしょうね!
地域住民は、きっと以前の住民にも同じ嫌がらせをしていた事でしょうね!そうした事に負けないで欲しいと思います!
その打開策は、無いわけではなく、庭に犬猫が近寄れない仕掛けがあればと思います。
一つの提案は、犬猫の糞尿を一箇所に集め、犬猫用トイレを設置する
事かも知れません。
犬猫は、そうした犬猫の糞尿が有るところで排尿排便をする習性があります。これによって庭中に撒きたらされる事を回避出来るかも知れません。また、臭い対策は、消臭剤を散布する事をお勧めいたします。
どく饅頭をばら撒く方法もありますが、犬猫には、罪がありませんのでご容赦を !

皆さまへ。

★ makoさま

●の中にどんな言葉を入れましょうかね~w
とりあえずビール(500ml)27缶、用意してあります!w


★ イヴォンヌさま

確かにね~~、女一人はやっぱり不便。。
有難うございます~♪


★ ナーンさま

今日も9時間、庭仕事、とりあえず格好はつけました!ほっ・・
記事は必ず拝見しますよ~♪


★ 詩楽麿さま

イジメとは、思ってないでしょうね~
広い庭で、どうせ荒れているのだからと、多寡をくくってるか、
以前からずっとうちの庭で糞尿をさせていたのでしょう。
しかし!!
今日は9時間、庭仕事をしていたのですが、犬は一匹も一回も来ませんでした!
もしかして、雷雨の中、がんばって草刈している私に、気おされた?
反省してくれたのかもしれません。だと良いのですが。
ヨソの犬猫のために、トイレは設置したくないです。
それでは、公衆トイレじゃないですか~~
何十匹も来ちゃいますよ~~
毒饅頭なんて、そんな残酷なことできないです♪

ご主人無事帰宅されたでしょうか?

気楽な一人暮らしに慣れた?marikoさんの身に、二人での生活がまた普通になるまでしばらく試練が続くのでしょうか。

猫の侵入を止めるのは難しいでしょうが、犬は侵入口をふさげば入って来れなくなるでしょうに・・・

旦那様無事ご帰還?!

精神的に安心したのでは?!楽しいひと時を♪

皆さまへ。

★ tomojiさま

試練、始まりましたー!w
酔って絡んでしつこい。でもまだ初日ですからね、がんばって耐えます!w
犬は大型犬なので、フェンスを食いちぎって入ってくるのです。
重い石とか置いてもずらして入ってきます。
たぶん私より力持ちと思う。
夫に、なんとか考えてもらわなくちゃ。


★ イヴォンヌさま

無事に帰ってきましたよ~
13kgも痩せて!w(゜o゜)w オオー!
なるべく優しくしようと努力していますww
買って貰いたいもの、いっぱいあるし。お醤油とか(あはは

お隣さんとの壁は?有刺鉄線とか?これで大型犬はふせげます。
猫にいたっては、料理で使っている、胡椒ペッパーを猫をみたところに振りかけてみてください、野鼠にも有効です。
あとは、タイですが、ミント系のベビーパウダーを同じところに振りかける、タイ人が、猫・鼠・ゴキブリ除けに使う手です、あくまでもさんこうまでに!

ご主人お帰りになったのですね!
13㎏もお痩せに?
それは過酷だったでしょうね・・・

しかし、人様の庭で好き放題させる飼い主がいるとは・・・。

日本でもモラルのなさを叱る看板とか出てますが、見ていると「そうとう頭にきているんだな」と思うような内容も・・・。

たまにそれが5・7・5で表現してたりするんですが。
楽しんどるんかい!

いやいや、まぁ犬猫には通じませんからね

ダンナさまのげんこつを受けてもらうしかないですね

最初にガツンとやっとけば少しは学んでくれるかな?

旦那様と仲良くやってますか~♪

皆さまへ。

★ yamaojiさま

有刺鉄線、去年から探しているのですが、どこにも売ってません~
車がないので、タクシーで遠くの大型店へ行っても、なくて。
どこかで見つかればいいのですが。。
胡椒ですね!!やってみますねー!
アドバイスを有難うございます(^人^)感謝♪


★ ラーダさま

食料事情が悪い国で、いつも空腹だったようです。

私が雷雨の中、草むしりをしてから、犬が入ってこなくなりました!w
鬼気迫っていたのかも(*_*;

夫は酒乱状態で、ただいま、大変です(/_;)
五ヶ月ぶりに飲酒ですから、無理は無いとは思うものの・・・
死ぬんじゃないかと、心配。。


★ イヴォンヌさま

初日に、もう大喧嘩です!w
まったくねぇ・・・
ほどほどに呑むということができないから。。

たまに顔をあわせるんだから、テキトーに促す術を体得してね~

お互いの幸せのためよん♪

★ イヴォンヌさま

今が、大変のピークかも!!
ガンバリマス!!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/178-13d4b31d

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。