Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチ冬季オリンピック開会式

こちらハンガリーはロシアより3時間遅れの時差。
現地時間夜8時過ぎからの開会式は、こちらの5時から。
ハンガリーのローカルのチャンネルで放送していたので、最初から最後までしっかり観ました。
ポケット・コンデジで、しょぼい写りですがちょっと撮ってみましたよ。

日本選手の入場は、最後のロシアの前で、いったいいつ入場するのかと、待ちくたびれました。
それまでに撮りすぎて、あせってバッテリーを交換したり。
もう日本選手は入場しないかと諦めかけていたら、登場してきて安心しました。
気遣いの日本人らしく、選手の皆さま、ロシアの小旗も振っていらっしゃいました。
そのせいかどうか、日本選手への声援は多かった気がします。

DSC05631s-vert1.jpg



選手の皆さま、嬉しそうです。
待ちに待った晴の舞台ですものね。

DSC05560s.jpg

DSC05587s.jpg

DSC05614s.jpg


過去に大活躍した選手による、五輪旗の掲揚です。
と、思います。なんせテレビはハンガリー語なもので(苦笑)ときどき低く聞こえる英語に助けられての私の推測です。
間違ってたら、教えてくださいね。

DSC05651s.jpg


美人歌手。ロシアってチャイコフスキーの国なんですよねぇ。チャイコフスキー、ずいぶん流れてました。でしょ?
ロシアは文豪トルストイとかボリショイバレエ団とかモスクワフィルとか、芸術の国でもありましたよねぇ。
宇宙開発も凄かった。アメリカより少ない資金で、でも宇宙開発における実力は上だったと何かで読みました。
凄いですね、やっぱり大国です。底力あるでしょう。
そこへもってきて怪人プーチンの登場ですもの。エネルギー開発するわするわ、いやはや。。

DSC05656s.jpg


この中国の方、中国選手に手を振っています。
こちらも大国ですから、ロシアに負けてなるかと思ってるでしょうね、内心。
安倍さんも日本選手に手を振ってましたが、撮りそこねました。

DSC05558s.jpg


聖火の点灯。

DSC05673s.jpg


まるでオイルプラントみたいです。

DSC05681s.jpg


このあと、花火が揚がりました。ごらんになったでしょう。華やかでしたね。

DSC056741s.jpg

写真がいっぱいで重くなりました。
明日からの競技の観戦が楽しみです。
日本選手の活躍、観戦できればいいのですが。ハンガリー選手が出場する競技以外は放送しないかも。
しかし、こういうど派手なイベントは四年に一度くらいでちょうどいいですね。
さて、そろそろ休みます。






スポンサーサイト

コメント

ポケット・コンデジで此れだけ撮れるとは
大したもの、日本の選手メダル候補と言われながら一発に弱く、予選通過もままならない!

私はひやひやして見るの心臓に悪いので
結果だけ見る事にしました、

何か少し草臥れています。二日ほど休養取ります。

愉しみ!

2月は風邪と母の加減で
予定が何もなく寂しくしていましたが
これで愉しみが増えました。

体重増加だけは気を付けないと・・・・。
今日は朝から雪が深々と。
冬なんだなぁ~。

たぶん、小学1・2年のときに、某後楽園に某ボリショイサーカスが来たときに、無料で見に行きました、でライオンショーで、ビビリまくりました、まだ覚えています。

わぁ~まだ東京では見てません。今日は何十年ぶりの大雪です。そっちのが大変そう(汗)

昨日は開会式前の競技・スケート団体で日本の男子の羽生くんが1位とったの知ってた?!そればっかりやってますよ(笑)

いつもそうですが、オリンピックが始まるとこちらの生活のリズムが狂わされます。こちらで放送されるNHKの衛星放送のニュースはオリンピック映像が使えないため編集のため1時間遅らせて放送されます。そのためいつも見ている夕方5時のニュースが6時からになって夕食やその後の食器洗いの時間が狂っちゃうんです。
期間中は毎晩見ている海外ニュース番組「ワールドWaveトゥナイト」もお休みで見るものが無くなってしまってネットする時間が増えてしまいそうです。

皆さまへ。

★ 与太郎さま

こちらでは殆ど放送してくれません。すっごく残念です。
というわけで私もネットで結果だけ確認しています。
ゆっくり旅の疲れをとって、骨折の養生もなさって下さいね。(^_^;)


★ makoさま

そちらは雪が、凄くない? 
こんな時はテレビでオリンピックを♪
体重増加はσ(^-^〃)も同じです(汗


★ yamaojiさま

そういえばボリショイ サーカスも有名ですよね!
ライオンショー、怖そうです(>_<) でも見たいですw
インパクトのある思い出なのですね!


★ イヴォンヌさま

東京は戦後三番目の大雪ですってね!
転倒に気をつけてねー
羽生君、ネットで見ましたよ~。こちらでは放送されず。
明日はもしかして都知事選? 皆さん、投票に行けるのかしらね。


★ tomojiさま

オリンピックは見ないのですね? 
それですと、生活のパターンが狂って、いいことないかもですね!
私なんか見たくても見られないですよー。今日も殆どなにも放送してないです。
おかげで平常どおりハンガリー語学習もしました。うーーーん、いいのか悪いのか(汗

>オリンピックは見ないのですね? 

いや~こちらも見たくても見れないですよ。

タイのテレビって夏のオリンピックでさえ自国選手が出てる重量挙げかボクシングぐらいしか実況放送しないですし、番組表なんか無いのでいつするのかも不明でスポーツニュースで出るのを見るだけです。

ホントは男女ジャンプなんか見たいのですけれどね。

tomojiさま

あちゃー! タイもハンガリーと同じでしたか!
私もリビングへ行くたびに全チャンネル回してみるのですが、あかんです。
番組表もないですしね。ケーブルテレビ料金、払ってるのだから番組表くらい送れ!
あ・・・送ってきても読めなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私も、フィギュアスケート、スキージャンプ、観たいです。。しくしく・・・

素直に五輪を祝い賞賛するも!

Mariko 様
流石に「戦場のカメラマン!」開会式の様子を的確にファイルされていますね!
この五輪は、昔から政治の駆け引きに使われて来た祭典。プーチンも
ソチ五輪成功の有無が世界各国に対する威信を掛けた闘いとなっています。米国他有数の国家元首が開会式参加を拒否したには、ロシア国内人権問題が主因。
しかし、日本と中国は、参加。中国は、安倍総理が参加と知り、参加した次第。根底に駆け引きがあると見られています。

今日は雪の後ですが、結構道路も順調。さすがに東京でした。

都知事選行ったよ~♪

皆さまへ。

★ 詩楽麿さま

戦場じゃないですってw
スポーツに政治は持ち込んで欲しくないですが。
プーチン、大金を投じましたね。
雪が足りないのは、Haaa●かなにかで妨害じゃないでしょうね。
とにかく選手の皆様が楽しく精一杯競技できればいいですね!


★ イヴォンヌさま

投票、お疲れ様でした♪ 都知事選、意外とあっさり決まってしまいましたね。
投票率、低かったみたいですが。大雪の後ですし。さてはて。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/148-94547fbf

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。