Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母の入院

夫のメールによると、義母が家の中で転んで足首の骨を折り、そのうえ頭も打って入院したという。
そうでなくても心臓病と糖尿病と乳がんで闘病中なのに。
なんとか早く回復してほしい。

家の中の事故ってとっても多いそうだ。
いぜん友人が入浴中に電話が鳴り、急いで風呂場から出たとたん足を滑らせ、肋骨を折ったことがある。

私も今日、お風呂で髪の毛を洗っていたら電話が鳴って焦った。
もしもまた夫からだったら、出なければ怒られる。
シャンプーまみれのまま出ようとしたが、肋骨を折った友人の例を思い出し、
シャンプーを洗い流したが、まだ電話は鳴り止まない。
緊急電話なのか、もしや義母になにか!
濡れた体にバスローブを羽織り、リビングまで走って受話器を取ったがタッチの差で鳴り止んでいた。
まぁいいかぁ。緊急事態なら、またかけてくるだろう。
そのあと、電話はもうかかってこなかった。たぶんセールスの電話だったのだろう。

さいきん、この家がどんどん好きになる。
静かだし自然は多いし、かといって野中の一軒家ではなく隣近所の家はあり、かなり安全と思う。

そうそう昨日、歩いて10分の八百屋さんに行ってきた。

DSC05513b.jpg

手前に写っているのは「マンダリン」。小ぶりの蜜柑だ。
これが凄く美味しいの。タイの蜜柑と味が似ているかな。日本の蜜柑より味も香りも濃い。
ジャガイモは、色がサツマイモみたくピンク色だけれど、これも美味しい。
大きなマッシュルームも新鮮で、スパゲティに使う。
〆て1400Ft(¥700)。
私の力では、このくらいの重さを持って帰るのが限界。

この家にも、あとどのくらい住めるのか。
いつかは離れなければならない家。
三年か。長くても五年か。
そう思うと、なにもかも愛しく思えてくる。
入れ替わり立ち替わり庭に入り込んでは雑草を食べてゆく猫たちも
人が通るたびに狂ったように吠えまくる近隣の犬たちも
なぜか枝から落ちない林檎を啄みに来る鳥たちも
濃紺の夜空に燦めく星たちも

こうして感傷にひたれる一人の時間も。





スポンサーサイト

コメント

>いぜん友人が入浴中に電話が鳴り、急いで風呂場から出たとたん足を滑らせ、肋骨を折ったことがある。

私の所もそうですが、タイのバスルームってタイル敷きが多いので床が濡れている時は滑りやすくてホント怖いです。

>さいきん、この家がどんどん好きになる。

そうですよ、住めば都。最初違和感があっても次第に慣れて
手間をかければかけるほど愛着が湧くってぇもんです。

マッシュルームが大きすぎて写真のスケール感が狂ってしまいそうです。

美味しそう!

家の中の事故って危ないですよ。

お義母様大変ですね。
高齢者の長期の入院は
回復がなかなか難しいものです。

お大事に!

それにしても野菜が美味しそう!
安くって良いですね。
日本は野菜が高くて最近野菜不足です。

マッシュルームの大きさに吃驚しています。

ふろ場の事故が年寄には一番多いそうです。(日本の統計)

ペナンで出会った私と同年輩の日本人男性、一人住まいでタイルで滑って脳震盪で暫く気がつかなかった由、タイルなどの床は御用心。


バリ行き16日~28日夕刻我が家到着の予定。
一応ノートPC持参なのでブログUPの積りです。
(与太郎の「南の島」日記)へ
皆さんタブレット等言われますが、持たないし、持っても出来ない、重たいけど担いでいきます。




今度の家けっこう気に入ってるのね。よかったね~♪

また引っ越す予定があるの?もう購入したからそんなに引っ越ししないんでしょ?!

とにかく住み心地の良い場所で良かったね。相性もいいのかもね~

皆さまへ。

★ tomojiさま

友人が骨折したのはサウジアラビアで、タイと同じタイルの床でした。
ここもそうです。頭なんか打ったら命が危ないですよね、

住めば都とはよく言ったものですね♪
マッシュルーム、大きすぎ(笑)


★ makoさま

そうなんですよね、歩けなくなるのが一番怖いですよねぇ。。
こちら、葉物野菜が少なくて。。
日本のように食品が豊富だといいのだけれど。。


★ 与太郎さま

やっぱりお風呂場の事故、多いんですね、日本でも。
うちもバスルームなどタイルの床もあるので気をつけます!
バリは2週間ですね。南の島日記、楽しみに拝見します、
久しぶりですものねー♪


★ イヴォンヌさま

夫がね、もう越したいと言ってるの。
といっても行くあてもなし(笑)
どこに住んでも、自分次第と私は思うけれど。。

閑静な住環境を満喫してくださいね!

Mariko 様
義母様の体調が早々に回復するとよいですね!風呂場での事故は、可なり日本でも多い様です。
それにしても閑静な住環境を得ているなら、それを大切にしながら、一日一日を過ごす事をお勧めします。まして、最寄の八百屋さんで素晴らしい食材も売っているのであれば、それは素晴らしいですね!
ますますやりたい事に集中して欲しいと思います。

お義母さまの様子いかがですか?!

旦那様は引っ越したい病ですね。私の叔父もそのタイプでやっぱり数えきれないほど引っ越しました。

引っ越しも気分が変わっていいと思うけど、一緒に動くマリコさん大変だよね~

皆さまへ。

★ 詩楽麿さま

ありがとうございます。
夫が早めに帰国するようなので、今のうちに自由を楽しんでおきたいと思っています。
片道15分も歩けば、美味しいパンを売っているお店もありますよ♪


★ イヴォンヌさま

義母はまだ退院できないようです。
私はもう越したくないのですが・・・でもこの家は二人で住むには広すぎたかなぁ、、

気に入ったんだね~その家。

そう遠くない将来に離れるだろう予測があるから、よけい愛おしいんだよね。(*_*)
どうしてもそこに居たかったら、同居人に相談してみたら・・・。私はここに居るからって。一人で働きに行ってもらうのさ~。そんな形態もいいんじゃない。年に半分くらい一緒に居るようにしたら?  
マリコさん・・・疲れちゃうよね~
帰ってくるのが憂鬱なんでしょ。
ある程度、自分を通しちゃいなさいな。自分の人生は自分の人生。自分を幸せな気持ちにしてくれない人じゃ不適格。
蒸し返しちゃったようでゴメンね。

マリコさん、お義母さん心配だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さまへ。

★ ナーンさま

そうねぇ、一生住むわけにはいかないかも。次はどこかなぁ。。
夫ももう50歳を過ぎたから今までのように次々と就職はできないと思う
会社だってぴちぴち若い人を雇いたいでしょ。
まぁ、なるようにしかならないわねぇ。
ただ、ここに四六時中顔をつきあわせて二人っきりというのは避けたいわ!
義母はまだ退院できていないみたい。。心配です。。
ナーンさん、ユッキーさんの件、ありがとうございました♪m(_ _)m


★ 鍵コメントさま

まぁ!!いったいどうしたのでしょう
私もそういう件は詳しくなくて、原因が分かりません。
今さっき、FBに「中原まりこ」で友達リクエストをしましたが、そちらも開きませんか?
のちほど少し検索でしらべてみますね、
しかし、ここに繋がるのに、ご自分のブログに繋がらないとは、、奇妙です。(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/134-586c5530

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。