Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に着火していたガス・セントラルヒーティング@ハンガリー

いやー、おかしいと思っていたんですよね、先月のガス料金。20日間で4万フォリント(2万円)って。
疑問が解けました。20日間ではなく、丸々一ヶ月間だったのです。
ガス・セントラルヒーティング、勝手に着火していました。
どうやら室温が一定以下になると自動着火するようです。
着火するのは早朝とか夕方。私が眠っている深夜もついているのかも知れませんねー。
で、消火しなくても自動的に消えています。2~3時間、ついているらしい。
これでは旅行中でもガス料金が上がるわけだわー。
システムの安全保持のためかしら。まぁ良しとしましょう。


kodobe03sm.jpg


昨日は、夫が赴任して以来、初めて外出しました。
と言っても徒歩10分の八百屋さんとコンビニに行っただけ。
一人で門の外を歩くのって、越してきて初めてでした。
八百屋さんでは、蕪(3ヶ)と、マッシュルーム大(4ヶ)、ジャガイモ(4ヶ)、玉葱(5ヶ)買いました。ぜんぶで¥230。
コンビニではお菓子を二つ買いました。お菓子LOVEです。

今日はめちゃくちゃ快晴なので、これからカメラ散歩に行こうと思ってます。
毎日家の中に閉じ篭っていては精神衛生上、良くないでしょ?

では、行ってきます。




スポンサーサイト

コメント

父親のお供で軽井沢に行った時、床暖 ってのをはじめて知りました、暖かかったです。
安全保持のため・・・・勝手について、勝手に消える、なんか怖いような気がしますが!
ごめんなさい!
最初に誤っちゃいます、あちらのほうのお写真を見せていただいたときに、yamaojiは、ステングレーと早とちりしてました。

>どうやら室温が一定以下になると自動着火するようです

それなのにmarikoさんは寒いと言っているのはどうしてでしょう?

それにしても自分の家の物をコントロール出来ないっていうのは歯痒いでしょうね。

>毎日家の中に閉じ篭っていては精神衛生上、良くないでしょ?

そうですよ、週2~3回は外に出るべきだと思います。

お散歩おおいに楽しんでくださいね~
お住まいのあたりは結構自然とかありそうだし、カメラの題材に良い風景とかたくさんありそうだよね♪

皆さまへ。

★ yamaojiさま

私も初めて韓国に行ったとき、オンドル(床暖房)に感激しましたよー

勝手について消える、私も最初の何回かは信じられなくて。
怖くて手動で消してたんですけれど。
一度、自動的に消えるか実験してみたら、消えたというわけです。
ステングレー・・・??ロンドン塔の写真ですよね・・・?


★ tomojiさま

暖房がついていても十分寒いんです。
一体、何度になると着火して、何度で消えるのか、前の持主から何も知らされてなくて<`ヘ´>
私の勘ですと、2時間つけても10度にはいかないと思う。
こんど室温計を買って、実験してみたいです。10度くらいで止まる設定なのかなぁ・・・
とにかく家が無駄に広すぎる!
玄関入ってすぐの広間だけでも15畳くらいはあるのです。
で、朝、寝室からLDKに行くときは、この広間(真っ暗)を通過するため懐中電灯を持ってゆきます
広間の電灯のスイッチまで遠いんです。設計者、出て来い!と言いたい。

昨日は1時間、散歩しましたよ~♪
週2-3回、外に出たいです。寒いですけれどね!


★ イヴォンヌさま

さすがに、花一つ咲いてなくてガックリでしたが、これが郊外の冬景色なんだなーと。。
近場で、どこかフォトジェニックな場所を探したいです♪

凍りつく水・・・・という句のお写真です、色合いといい、背骨部分の盛り上がりといい・・でも見えたのは、yamaojiにだけですから、marikoさんは、お悩みにならないでください。

自動着火とはね!

Mariko 様
流石に自動化ガスセントラルヒーティング設置とは、素晴らしい!
しかし、維持する費用は、馬鹿になりませんね。まあ、瓦斯屋にして
みれば、自動着火をセットしたのは「ちゃっかり」なのかも知れませんね!

皆さまへ。

★ yamaojiさま

ひゃあ、お返事が遅くなってごめんなさい!
いやー、まったく私には100%葉っぱを閉じ込めた氷にしか見えないです、
yamaojiさんの想像力豊かな目が欲しい!


★ 詩楽麿さま

>自動着火をセットしたのは「ちゃっかり」なのかも知れませんね!

あっはっはっは うまい!(ノ^^)ノ~◇◇◇  座布団三枚進呈~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/123-7b645a44

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。