Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドルネームを変更しました。

さきほど、こちらのブログのHNをmariko789と変更しました。
同時進行形で二つのブログで二つのHNを使い分けるのが面倒になりました。
FC2は簡単に変更できるんですね。
ちなみにエキサイトブログは、ブログタイトルは変更できるものの、HNは変えられません。

先日の「湯沸し器がない」に引き続き、我家のキッチンに無いものシリーズ第二弾。
換気扇もありませーん!
で、一昨日虹鱒を焼いたら煙がLDKに充満してしまいました。
寒いので窓を開けなかったら、今日になっても焼き魚の匂いが取れません。
カーテンにもしっかり沁みこんでしまって。
次回からは寒くても窓を開けないといけませんね。
本当は庭でバーべQにしたいのですが、一人でバーべQというのもうら寂しいでしょう。

3381130b.jpg


早いもので夫が赴任してから一週間以上経ちました。
もう貴重な半年の24分の1が終ってしまったのです。そう思うとちょっぴり焦るかな。

昨夜は、かねてから念願だった旧ブログの整理をしました。
賞味期限切れだった投稿のあらましを削除して。
7年前の投稿に、詩楽麿さんを始めyamaojiさんや与太郎さんからのコメントがあり、懐かしく読み返しました。
(ナーンさんは5年くらい前からかな?)
7年前。若かったですね、みんな・・・。
当時は、今のようにツイッターやフェイスブックもなく、ブログの全盛期じゃなかったかしら。
私も一日2回も投稿してる日が多く、いったいどんな暮らしをしていたのかと思います。
ブログが仕事みたくなっていたんでしょうね。
今はもうブログ界も斜陽でしょう?
なんにでも旬があり、落日は来るのですね。

でも私はブログは好きです。
以前と違って、アクセスを伸ばしたいとかそんな欲は一切ありませんが、備忘録として最高と思います。
それと、コメント欄で教えていただくことも多いし。
今日もコメ欄常連のTさんに「キッチンでお湯が出なければバスルームで洗えば良い」とアドバイスを頂き、
目から鱗が落ちました。
実際、野菜洗いを洗面所でお湯を使って試したところグッドでしたよ。

夫からもメールがあり元気そうです。
寮はヴィラ(一軒家)を同僚とシェアしていて、食事は三食とも会社の食堂とのこと。
私も毎日英文の復習がてら彼にメールを打っています。








スポンサーサイト

コメント

知恵の泉と化すブログへ

Mariko 様
冷気、寒冷化は、さらに加速する
ものと見られます。どうか無事に
寒冷期を過ごされてくださいね!
給湯器がないとのことで、「風呂場
での洗いを」とのアドバイスがあり
やってみたら調子が良いとのこと。
では、それに加えて、できる事なら、洗物の時だけ風呂場の給湯器からホースで流し台まで引き込むと
良いかもしれませんね!是非、ご検討くださいね!

>昨夜は、かねてから念願だった旧ブログの整理をしました。

昨夜、あちらを久しぶりに覗いてみたらそう出ていましたね。残念な気持ちですがタイに居ないのでこれも致し方無い事です。


ペナン時代からするともう何年になるんでしょうか・・・?
長い間ロム専一筋で、ブログのコメント欄までチェックしコメントするなんて考えもしなかった事ですが、こちらで一気に常連になってしまいました。これもmarikoさんのお人柄ゆえの事、何か話しやすいんですよね~

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

まりこサン

私がお近付きになれたのは、ペナン島に滞在されて居た頃でした。

津波の実況レポートも思い出します。
私の幾度かの挫折も、まりこサンの御蔭で今もどうにかやって居られるのです。

今後とも宜しくお付き合いの程を♪

今の暮らし、ちょっと落ち着いたようですね・・

時間は流れます。
いいこともわるいことも。
そうですか、旦那様ともメールでやり取りしているんですね~(*^^)tuk wan chai mai?
私なら羽を伸ばしつつ淋しいんだろうなと。

キッチンとか不便ですけど、工夫してそれを楽しんでくださいね。勝手言ってるけど私。

ブログがいいよね・・・
ていうか私はその他のはやらないんですけど。
メールも好きですよ。
だから、じっくりと考えて文字にするのが好きなのかな~。
短いと誤解生むよね、ああでも、長くても同じか・・。伝えることは難しいのだ。

マリコさんとも、
何年経つんでしょうね・・・。
ほんとうにいままで、何度も何度も元気をもらったよ~。
よろしくね、これからもね!

あちらのブログでは、だんな様シックになったようにうけとれる、yamaojiです。
で、ちなみにお写真は、ハエの幼虫・蛆・ですか?
marikoさん、ブログでは想像もしなかったお写真なので、ちょっとショッキングでした。
ドイプイ村では、自然の摂理で、動物の生き死にはよく出会いますが・・・

★ 詩楽麿さま

そうだ! 旧ブログ、詩楽麿さんからも真っ先にコメントを頂いてました!
書き添えました、すみません。
お風呂場からホースで炊事場まで。それは無理かも。。
そんな長いホースを見つけるのは大変! 探してはみますが(*_*;
アドバイスを有難うございます♪


★ tomojiさま

はい、また何年かしてタイに移動してもその頃はブログをしているかどうか。。
ペナン時代から通すと10年ですねーー
ロムさんからコメント常連さんへ。そしてメールでもアドバイスを頂き、
リアルのお友達と変わらないですね! これからも宜しくお願いします♪


★ 与太郎さま

風来坊さんでしたよね、当時は。
津波(インドネシア大震災)のときは、揺れながら記事を書いていてww
世界でいちばん早くペナンの地震を伝えたということで大きなサイトにも取り上げられましたっけ。

与太郎さんも本当に様々なことがあった7年でしたよね、
これからも生涯の友として、宜しくお付き合いくださいませ。


★ ナーンさま

私のスペルミスだらけのメールで、夫に活を入れようとww

ナーンさんをブログ界に引き込んだのも私でしたね(*_*;
ブログがいいと仰って頂き、幸いです♪
ナーンさんとはまだ5年くらいのお付き合いでしょうか、、
私もナーンさんのブログでいろいろなことを考えさせられています。
これからも刺激を下さいね、よろしく~~♪

yamaojiさま

だんなシックですか? それはないない!w
俳句は、できるなら恋の句を詠みたいのです、
詠む方が少ないので。。思い出句と受け取って下さい♪

この写真は、ロンドン動物園の、シルクの隣にあったのです、蝿ですかね、
一緒に置いてある虫眼鏡と帽子がホームズみたいで、英国ですよね!
自然の摂理。。ですよね、生も死も・・・。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/120-51b49fda

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。