Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電器ファンヒーター買いました @ハンガリー

先日、ガス・セントラルヒーティングでガス代が跳ね上がった件を書きました。
明日から私一人。いくら家を暖めなければ傷むといっても、ほどほどのガス代でおさめたい。
で、持ち運びに便利なちっちゃな電器ファンヒーターを買ってきました。
1000ワットと2000ワットの切り替え付き。パソコンしてるときとか、足元に置けばいいかな。

カフェラテ味のリキュールも買ってきました。(アルコール分、17%)
味が濃くて甘いので、お湯で薄めると美味しいし、身体がぽかぽかしてきます。
やっぱり北国は酒だべさ~~
(あれ?下戸じゃなかったの?というツッコミはご容赦ねがいます~)

0051207b.jpg
(↑ ファンヒーターと、カフェラテのリキュール。少し飲んでしまったので減っています)


あと寒さ対策には、靴下ですね、靴下!
起きているときには厚手の靴下の二足重ね。寝るときも、ふわふわのアッタカイ靴下をはいています。
湯たんぽみたいに、すぐ足がほかほかして眠りやすいですし。
とはいえ、昨夜は面白い推理小説にはまってしまい、なかなか眠れませんでした。
寝る前に推理小説はNGです。

で、けさ起きたらなんと外は雪景色でした。
過日の初雪のときより、ずっと積もっています。白銀の世界~
そういえば、昨日、奇妙なことがあったのでした。
午後、庭に30羽ほども鴉の群が来ていたのです。
まだまだ沢山落ちている胡桃の実をついばんでいたのか、それともお目当ては草だったのか。。
窓越しにカメラを向けたら、感覚の鋭い彼らのこと、いっせいに飛び立ちました。
カラスたちは、雪の予想を立てていて、餌のとりだめをしていたのでしょうか。
↓ 黒いカラスが見えますか?

0041207b.jpg

 

いま雪は降っていませんが、道路にはかなり積もっていて、ひょっとして凍結しているのかもしれません。
そういえば、雪かき用のブーツがありませんでした。
できれば今日、買いにゆきたい。
明朝、赴任先へ出発する夫の荷物のパッキングは90%終りました。






スポンサーサイト

コメント

寒いの×2飛んでけ~~~って感じなんでしょうね?
年中半そで短パンのyamaojiには???です、数年前に2月にチョッと帰国したときに、半そでで新宿にでましたけど、寒く感じませんでしたよ!
珈琲リキュール、カルーラってのを茶屋で使ってます、これは、真っ黒で甘いやつです。

早いもので今年も終わる・・・。

カフェラテのリキュール、美味しそうですね。

私もアルコール駄目だけど飲んでみたいです。

神奈川は今日も暖かかったです。
でももうすぐお正月、確実に寒くなって来ますよね。カイロの買いだめしておかなくっちゃ・・・。

明日旦那様出発なのね~

あのね、ファンヒーターとかでもパイプさがしてそこから毛布とかの中に突っ込むとあったかいよ~!

ちょっとネットでどういうパイプなのか”省エネ温風パイプ”で検索してみてみて。

ガス代節約に是非♪

あるある寒さ対策!

Mariko 様
東京は、徐々に真冬に直進し、雪こそふらねど朝などはマイナス温度に近づいています。米国カリフォルニアやワシントン辺りでは、既にマイナス7度を記録している模様です。さて、寒さ対策ですが、基本は、ケイトやふあふあした服を着用し、その上でキルティングなどの空気を通さない生地の服を上から着用することです。つまり、空気の層を
厚くすることですよ!さらに新聞紙などを背中、お腹、靴下の中に組み込むともう暖房器具は、要らなくなります。どうか試して見て下さいね。

皆さまへ。

★ yamaojiさま

実は夫もyamaojiさんタイプなのですが、さすがにこの寒さはコタエタようです、
でも長袖のTシャツやセーターは持ってない(ww
リキュール、これは珈琲色で、とにかく甘さが!コンデンスミルクたっぷりみたいな♪


★ makoさま

これは下戸でも飲めます。が、アルコール分17%!ちょびっとだけで♪
カイロ、いいなぁ~~。待てばカイロの日和あり(ちが!


★ イヴォンヌさま

>省エネ温風パイプ

ありがとう!のちほど検索してみますね~♪
夫が出発したので、今日から部屋の模様替えとか、大洗濯、大掃除!


★ 詩楽麿さま

こちらは昨日もずっとマイナス温度でしたよ~~

>空気の層を 厚くすることですよ! 

なるほど、φ(。_。*)メモメモ

>さらに新聞紙などを背中、お腹、靴下の中に組み込む 

あのですねぇ、ホームレスになろうってわけじゃないんですから。
新聞紙は勘弁して下さい、いちおう女性なんですし・・・ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

アルコール分17%ってすごくつよいね~

ビールは5%だしワインだって7%だよ。酔わないようにね。

ファンヒーター電気だったらこのまま何かケットかけたらあたたかいかも♪

更なる寒さ対策 !

Mariko 様
いえいえ、ホームレス推進では、有りませんので悪しからずご理解
されて下さいね。さらなる手法は、
段ボールを背中の形にカットして
セーターの下に忍ばせたり、お使いで使われるビニール袋を割いて使用する方法もあります。特にビニールは、汗が滲むほどとなります。
何れにしても寒さを我慢して、なに一つ良い事は、有りませんので
何卒、御留意願いたく存知ます。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

電器ファンヒーターで即席の炬燵が作れるかしら!?るんるん♪
今日は働きすぎで疲れました~、鬼のいぬまに模様替え♪


★ 詩楽麿さま

>段ボールを背中の形にカットして  セーターの下に忍ばせたり

あっはっはっはっは(笑いとまらず、涙まで出てきたわ!

>特にビニールは、汗が滲むほどとなります。

汗かいてどうするのよ~、サウナじゃないんだからぁ(爆笑中

これほど大笑いしたのは久しぶり、夫の留守中で良かった、居たら不審がられるわww

城主殿、今日は出発なさった後でしょか?
赴任先は暖かい処だといいのですが、

矢張りハンガリー寒そうですね、私も7日夜
8日朝まで一睡もせず、寒さこらえお神楽、
拝観でした、高千穂の奥山は凄い、冷え込みで初めての経験でした。

ご主人さま 赴任されましたね~^^
チョッと寂しいところもあるでしょうが
ストレス溜まらないで過ごせそう。
初めてのハンガリーの冬、楽しんでくださいね~~♫
ブログが楽しみョ!

皆さまへ。

★ 与太郎さま

赴任先は北アフリカで、この時期でも17度くらい、夏は酷暑でしょう。

一睡もせず寒い中、お神楽拝観!それはそれは、、大変だったでしょう!!(驚)


★ hotateさま

有難うございます♪
暫くは部屋の掃除や整理に追われそう。
なにもトラブルがなければ、いいのですが!♪
ブログ関連も、やりたいことが溜まっているので、ぼちぼちと・・・でぇす(^_−)−☆

究極の寒さ対策 3

Mariko 様
今年から来年二月にかけて、寒さは、日本においてもマイナス温度が
続きます。まして、ハンガリーでは、日本の寒さの数倍の厳寒を覚悟しなくてはなりませんね。まさに
「げんかんたいせい」いや「厳戒態勢」ですね!
そこで究極の厳寒対策は、毛布の真ん中を頭が入る程度くり抜き、そこに頭を入れれば、仕上がり。なおも、顔が寒ければ、御使い袋に二つ穴を開けて、目だし帽の様にかぶります!まさにオバQスタイル。
家の中なら出来ると思いますが如何でしょうか。

詩楽麿さま

毛布のオバQですか~。楽器を持てば、メキシカン風でもありますねぃ。
で、お使い袋の目だし帽。
そのまま外に出たら、間違いなくピーポーピーポーが飛んできますね!

究極の寒さ対策!

Mariko 様
更に究極の寒さ対策をご紹介いたしますね! 毛布の真ん中に穴を開けて其処から首を入れます。そして、顔がさむいので目出し帽をかぶります!オバQスタイルなのです。頭が尚も寒ければ、帽子を被ると完全に
寒さ対策が仕上がります。ご検討くだいね!

詩楽麿さま

オバQスタイル、十分に検討した結果、却下させて頂きました~ヾ(^▽^)ノ
いちおう、美貌の人妻というラインを狙っておりますので。おほほ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/114-2d487e9f

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。