Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガリーの安ワイン

昨日、ERDの駅前に新しく開店したスーパーCBAで、ワインを買ってきました。
質より量を飲みたい夫、安いワインばかりを選び抜いて。
私も少しは相伴できるよう、スイート(EDES)のワインが大半です。

0011128b.jpg


                  Thank you very much!

              赤・白の彩(いろ)味で惑うぶどう酒か   yamaoji. 

              凩(こがらし)の雄叫び迫る山家かな  流星マリコ


右端のは、ロシアのシャンパン、それ以外はハンガリー産のワインです。
7本、〆てお値段は、3,605FT(¥1800)。7本で、です。
小瓶じゃなくて、すべて750mlです。
お味は、ロゼはかなり渋くて飲みづらかったですが、あとはまぁまぁ。
1本、とても美味しいのがありましたが、どれだか忘れました。
シャンパンのお味は・・・言わぬが花というもの。

夫いわく、ビール20本と同じ代金ならワイン7本のほうが飲みでがあるそうです。
昨夜から今日の午後までにぜんぶ飲みきり、今日の夕方、またワインを買いにゆきました。

彼の単身赴任の出発が12月8日に決まり、こうして飲めるのもあと10日のみ。
とはいえ、これは飲みすぎだと、私は思うのですが。
肝臓に良くないでしょう。ねぇ。。
大酒飲んで、本人は上機嫌、大声で歌っては、しつこく私に絡んできます。
あと10日の我慢、我慢。。



0101128b.jpg

庭に置いた器にたまった雨水に氷が張り、一日溶けません。
今日は晴天でしたが、気温は上がりませんでした。







スポンサーサイト

コメント

>昨夜から今日の午後までにぜんぶ飲みきり、今日の夕方、またワインを買いにゆきました。

ご主人が怪物に見えてきました。これだけの量を24時間内に飲みきる、しかも連日!とても信じられないです。

私も以前旧ソ連(グルジア)産のシャンパンを安いので買って飲んだ事ありますが、味の方はそれほどひどくは無かったです。
反対にシャンパーニュ地方で生産された本物の高級シャンパンを友人宅でご馳走になったことがありますが、銘柄にもよるのでしょうけど私には甘すぎて美味しいとはあまり思えなかったです。
私の口には安物が合ってるという事でしょう(^_^;)

下戸の私からみたら
凄いお酒の量!

その分幸せなんでしょうね。

後10日の我慢我慢・・・・。
ホッとするやら寂しくなるやら。
何とも複雑な気持ちでしょうね。

ほんと、マジに酒豪ですね!
yamaojiには、ワインはしぶく・・・・って言ったら遊びに来る先輩に、まだガキだな!って言われました。
寒くなれば、日本酒が恋しくなります、女性も日本酒好きな方多いですよ。
まぁ呑兵には、なんでもいいんでしょうが・・・
 
赤・白の 彩(いろ)味で惑う ぶどう酒か by yamaoji. 

あはははは

ほんとよく飲むなあ~
なんかシアワセそう、ご主人さん。
マリコさんの前で楽しそうに歌って飲んでるんだね~。
マリコさんにはしつこいオヤジかもしれないけどさ。
旦那様は、マリコさんが大好きなんだね~(^^♪
マリコさん、捨てちゃダメだよ!
いつまでもソバに居てあげるんですよ。
ふう~う・・・、男は次の世も同じ女房を望むけど、女はそうではないらしいよ。なんか、うなずけるよな・・・

めっきり老け込んだナーンより

やっぱりやすいね~
そう、酒飲みには質より量ってのはわかるわ(笑)

赴任先では旦那様飲めないの?!

でも週一度でもアルコールいれない日があればいいようですよ。少量でも毎日欠かさずってのがいけないらしい。

もうすぐひとりになるのね~さびしいだろうけどホッともする?!(笑)

>7本、〆てお値段は、
   3,605FT(¥1800)。

安いですねぇ~寒い処だから、お酒飲みは多いのでは?

一日、氷が融けない程寒いのですね、たまらん!

皆さまへ。

★ tomojiさま

今朝も夫は起き抜けにワイン3本飲んでから、ブダペストの銀行に大事な用件で出かけました。
かなり酔っ払っているので、騙されてサインさせられるのではないかと心配です。
シャンパン、私はあまり味がわからないのです(汗)
私も高給ワインには縁がありません~ww

tomojiさん、ご出発は明日でしたか、、BKKのデモが心配です。


★ makoさま

お酒飲むと、幸せなんでしょうか・・・ねぇ?
夫は心臓病のせいか、鼻血をたらしながら飲んでいて、怖いです、
酔うと鼾もものすごく、このまま死んでしまうのではないかとビクビクしています。
早く赴任してもらって、この恐怖から解放されたい!! 


★ yamaojiさま

どうなんでしょう、それほどお酒に強くはないのかも。
悪酔いしてますから・・・。
ワイン、渋いのは私も苦手です。爽やかで美味しいのもありますよ~♪

魅惑のぶどう酒の一句、ありがとうございます♪


★ ナーンさま

「そんな飲み方してたら、死ぬから、やめて!」と頼むのですが、
「ハッピーに死ぬから、いい♪」って、とりあってくれません。
彼が飲んでると、私を横に座らせておきたがるので、家事ができません(*_*;
来世でも、つきまとわれたら、追っ払います!ww
めっきり老け込んだ・・・はやく若さを取り戻してね!


★ イヴォンヌさま

アルコール、安すぎる!(笑)
夫はいつも、赴任先では一滴も飲みません、今回もイスラム教の国に赴任だし。
週に一度は休肝日、してますよ~、でなけりゃ、死んでるわなww


★ 与太郎さま

ロシアもですが、北国には安酒が氾濫してますね! 
スロバキア時代には、街で飲んだくれが凍死してましたよ、しばしば。

ワーインだ!

Mariko 様
アルコールで上機嫌になれるなら、生涯飲み続けると幸せな人生
となりますね!
しかし、そうして幸せになれるなら、私もそうしたいが、私の場合、
何も解決されず現実逃避に終わるの
で仕方がないですね!
ともあれ、身体を壊しては何の
価値も有りません。どうぞ健康を
害さないでくださいね!

詩楽麿さま

本人(夫)は、飲んで幸せでも、傍の私には大迷惑、しかもこれで病気になられては、本人だっていずれ苦しむでしょうにね~~
現実逃避。それも人間には必要ですが、本を読むとか詩句を詠むとか、もっと他の方法もありますのにね。

旦那様赴任先ではまったく飲まないってえらいね~

なかなか分別のある方なのね♪

そちらは雪がどのくらい降るだろうね~
東京はまだそんなに寒くないよ。

イヴォンヌさま

赴任先では、リハビリのつもりで禁酒するとかww
スロバキアに住んでいた頃は冬はずっと雪に囲まれてたけれど、
ハンガリーはさて。。東京に初雪が降るのはいつかな?

光を透かして美しいボトル・・と思ったら
もう全部飲んじゃったのね。
サンタさんもビックリ、
でもこの値段、更にビックリだわいん(@_@;)

ご主人、もうすぐご出発ですね。
マリコさんもお家の管理やら何やら大変そうだけど
自分のための時間、大切にしてくださいね。

こちらも寒いのだけど、テラスのプランターに苺が実りました。
この季節に実をつけたのははじめてなので大事にいただきました^^

あかねさま

全部飲んだどころか、また買いに行って<`ヘ´>
ベロベロで銀行へ行って、行員の口車に乗せられ、とんでもない口座に変更してきてしまいました。
その後始末で、また銀行に行く用事ができてしまい(☍﹏⁰)ノ

プランターの苺。可愛いでしょうね♪
苺の俳句&画像アップ、希望します♪

こんばんは~

東京はまだ12月は暖かいです。

ハンガリーも大雪にならないといいね♪

イヴォンヌさま

まだ暖かいなんて、いいなぁ。。
こちらは晴れていても、空気が冷たいです!!

旦那さ~ん・・・

その飲み方、マリコさんも傍で見ていてたまったもんじゃないでしょう。
いくらハッピーのうちに死ぬからって言われたってさ~。
単身赴任先でのことも心配だしね。

傍に居ろって言うんだね。
ほんとお気に入りなんだねマリコさんを(*^-^*)
いいじゃない、ねえ。
シアワセの形、いろいろだあ。
でしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナーンさま

本人も怖くなったのか、この昨日・一昨日は飲んでいません、
私もね、ハンガリーにいる間に夫に万一のことがあったら、一人で対処できないし、困ります。

飲んでいてもシラフでも、私を一秒でも長く傍に置きたがります、
すごいお喋りだから話を聞いて欲しいのね。けど、私には話させません<`ヘ´>
彼の幸せは、私の不幸せの上に成り立っているww

「さゆりさん」のコメントと、ナーンさんのレス、拝見してきました
世の中、色々なのね・・・。
私には、それほどノンちゃんが傷ついたとは思えないけれど。
あまり気にしないようにね。女は意外と薄情なものです。本当よ。

鍵コメントさま

ナーンさんへのお返事をアップして、今、気づきました!(汗
お返事、遅くなってごめんなさいね、
大丈夫よ、そちらへ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
旦那様の出発もうすぐだよね?!

これから独身生活がはじまるのね。雪がちと心配だけど楽しみもありそうだね♪

皆さまへ。

★ 鍵コメントさま

なるほど、、了解です!
教えて下さり、嬉しいです。またのちほど♪


★ イヴォンヌさま

あと5日です。
半年はちと長いけれど、やりたいことが溜まっているので、それもいいかな?
なにもトラブルがないと祈りたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/111-2988f4eb

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。