Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

easyjet(イージージェット)でブダペストからロンドンへの航空券を買う。

ヨーロッパの国から国へ、格安航空(LCC)のフライトが人気です。
今回、初めて easyjet(イージージェット)の航空券を買ってみました。
ネットでチケットを予約。クレジットカードで支払いです。
座席指定もネットで予約済み。
指定しなければ席料は無料ですが、二人が離れた座席になってしまう可能性があります。

予約券はもちろん、ボーディングパスも、自分でプリントアウトします。
つまり、ホールドの(カーゴに乗せる)荷物がなければ、チェックイン・カウンターに行く必要はなく、
直接搭乗口へ行けば良いという、画期的なシステムですよね。

しかし、この荷物の問題で頭を悩ませてしまいました。
無料の手荷物は、一人一個。重量制限はありません。
大きさの制限は(50X40X20cm)。MAXで(56X45X25cm)。
小さなハンドバッグや、コンピュータ・バッグ、カメラバッグまで一個としてカウントされるそうです。
しかも手荷物には液体問題もあります。歯磨きチューブや化粧品も数日分しか入れられません。
それに、行き先の国で買物をすれば、どうしたって手荷物だけでは、間に合いません。
考えた末、有料ですが、ホールド(カーゴに乗せる)荷物一個分も、予約しました。
重量は20kgまで。それ以上は加算料金で、最高32kgまでです。

航空券は二ヶ月くらい前に予約すれば、ずっと安かったのですが、
夫の就職の関連で、ギリギリになってしまったので、割高だったと思います。
(早く予約するほど、航空運賃が安くなる仕組)
ブダペスト⇔ロンドン(GWK) 一人 £190(往復・座席指定込み)
荷物料金一個(往復) £38
合計、£418でした。英国ポンドですので、日本円にすると、今のレートで¥65,742です。
片道僅か2時間のフライトですが、まぁリーズナブルなのでしょうね。

 

というわけで、英国行き。帰りの荷物の重量制限が厳しく、あまりお買物できそうもありません。
夫も私も、くたびれた服を着ていって、帰りは買ったものに着替えてくるつもりです。
カメラも、レンズ交換の必要なデジ一は絶対に無理だったので、キャノンのデジカメを買って正解でした。
買ったばかりで機能がよく理解できてないのですが、英国らしいシーンをたくさん撮ってきたいです。


(↓ キャノン PS SX50 HS で、後ボケの練習ショット。庭の葡萄です。
  まだまだ気に入ったようには撮れません。)
004ca1101b.jpg


明日は、航空券(ボーディングパス)のプリントアウトと、
手荷物用のコンパクトなスーツケースを買いにブダペストに行ってきます。




スポンサーサイト

コメント

Mariko 様
ブタペストそして英国とまたまた旅行続きで大変ですね。また、寒さも日に日に増す一方と存じますが、
どうか防寒にもご配意願いたく存じます。世界的に感冒が猛威を振るい始めていますからね!

旅行となると出かけるまでが大変ですね
私は、ギリギリになって用意を始めるので
忘れ物が多いこと、この癖は直りません。

充分気をつけて行ってらっしゃい!

私もそろそろ今月末の日本行きの切符発券してもらわなければなりません。

2年ぶりの日本、野暮用で帰るだけですからまったく期待はありません。食べ物もその気になればこちらで何でも食べられますので特別なワクワク感が出てこないです。

買い物のリストアップはもう済ましてあります。いつもの事ですが行きのバッグはほとんど空状態、帰りは満杯になっています。

marikoさんのイギリス、たくさん良い写真を撮って、たくさんアップしてくださいね。

なんか、英国の義母さんにお会いできる、そのうれしさ、楽しさで書き込みがはずんでますよ!
今は一人の母と呼べる方ですからね。
どうぞ、あまえてきてください。

皆さまへ。

★ 詩楽麿さま

ブダペストは近くて、成増から池袋くらいの距離です♪
英国は、北海道から沖縄くらいでしょうか。1000マイルだったかな。
防寒、気をつけますね、エールを有難うございます。


★ 与太郎さま

私は準備万端しますが、忘れ物、します(*_*;
有難うございます♪


★ tomojiさま

日本へいらっしゃるのですね♪
バンコクは、東京もどきですものね~
どんなお買物をなさってくるのでしょう、いいな~~
写真、撮るの楽しみです!╰(✿´⌣`✿)╯
tomojiさんも日本をエンジョイしてきて下さいね!


★ yamaojiさま

そうなんです、姑と話すの、楽しみです♪
たった一人の母。。ですからねぇ(しみじみ)
お優しいコメント、有難うございます。

LCCのチケットヨーロッパ内のものも発達していそうね~

いよいよイギリスね。楽しんでくださいね~♪

ほんと、書き込みが嬉しそうですね(*^-^*)

たった一人のお母さんですものね、かけがえのない時間を過ごすんですものね~。いい光景です。
きっと、そのお義母さんがいい人だから、今があるのかもね。母親が良ければ、その子もいいはずでずよマリコさん。🎶
イギリスから戻られたら、また声を届けてさいね。

皆さまへ。

★ イヴォンヌさま

LCCのフライトは、巧く使えばお得ですよね
1~2ヶ月前に予約、荷物は手荷物だけ、なら。
明日の午後に出発で~す♪


★ ナーンさま

姑と私は同居してたころ、よく喧嘩もしたんですw
私が一方的に怒ったのですが(*_*;
遠慮せず、本音で付き合えたのが良かったのだと思います。
英国からも、できれば皆さまのブログに覗きに行きたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://soldbought111.blog.fc2.com/tb.php/103-9b9ebc19

 | HOME | 

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。