Click Life 24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナゴーグ@ブダペスト

9月25日の夕方、ブダペシュト・ドハーニ街シナゴーグ(Dohány utcai Zsinagóga, Tabakgasse Synagoge)に立ち寄ってきました。

シナゴーグって、ユダヤ教の会堂のことなんですね。
ヨーロッパで最も大きく、また世界ではエルサレムとニューヨークに次いで3番目に大きいシナゴーグですって。
以前は世界中にあったシナゴーグ、『イスラエル』の立国いらい、次々と閉鎖されているそうですが、
ブダペストのシナゴーグは、中に博物館もあり、いまだ健在です。

1) 建築は、ビザンティン・ムーア様式。玉葱型の2本の塔が、ひときわ目を引きます。

0251011c.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

オクトーバーフェスト @ブダペスト

11日(土曜)の夕方、橋の上から垣間見た、市民公園でのオクトーバーフェストの写真をアップしておきます。

Oktoberfest Budapest

※ ↓ 英語サイトの文を、はしょって訳してみますね。
有名なブランドから、あまり知られていないものまで、約100種類もの国内外のビールを、お楽しみいただけます。
また、美味しいビールのつまみも数多く取り揃え、
特設ステージでの、幾つかのライブパフォーマンスもご覧頂けますよ~。
ちょうどドイツはミュンヘンの、オクトーバーフェストみたいな、ね!
また、ブダペストのオクトーバーフェストでは、農産物の展示販売も致しておりまする。
【2014年】 
 開催  : 09-12. October
 チケット: 一日券 1990 HUF(¥1000弱) 4日券 3990 HUF(¥2000弱)
       なお、両方のチケットともに、特製のビアマグが、もれなくついてくるけんね!



って、安いじゃんねー。ビアマグも貰えるって嬉しいかも~!♪
来年はぜひ行こう。一日券を買って。
では、写真です。橋の上から撮っただけですので、しょぼいですが、雰囲気だけでも。。

1) これは夕方ですが、もうかなり盛り上がっています。夜になるともっと人が出るのでしょう。
   食べ物屋の中に、「SUSHI」 の看板を上げている店もあり、お寿司、食べたかった。

PA112268o.jpg

続きを読む »

チムニーケーキとマラソン @ブダペスト

去る10月11日(土曜)に、ブダペストの市民公園に行ってきました。
目的は、第二回チムニーケーキ・フェスティバル。
チムニーケーキの存在は知っていたのですが、見たことも食べたこともなかったのです。

市民公園に行く前に、近くの遊園地にも寄ったのですが、それはまたいずれ。

晴天の土曜日とあって、市民公園はたいへんな賑わい。
実は、オクトーバーフェストも開催中、しかもマラソン大会とも時間的にぴったり合っていたのです。

まずは、ちょっぴり垣間見たマラソン大会の様子など。


1) 可愛い衣装で走っている妙齢の女性。走るほうも楽しいでしょうし、見ているほうも楽しい♪

PA112219o.jpg

続きを読む »

Szimpla Kert @ブダペスト

ブダペストで有名なパブ、Szimpla Kert
メインのブログにアップしきれなかった写真と、地図を埋めておきます。


1) 一階の中庭部分です。ここは喫煙可能。まだ真昼間で、空いていました。

074929.jpg

続きを読む »

マルギット橋 @ブダペスト

25日のブダペストの続きです。

ブダペストといえば、いつも鎖橋ばかり撮っているのですが、今回は マルギット橋 (Margit híd) を撮ってみました。
渡ったのも数回しかありません。
ポケット コンデジしか持ってゆかなかったので、写りは、、、ですが。

1) このように地味な橋ですが、ブダ地区とペシュト地区を結ぶドナウ川に架かり、ブダペストで北から2番目にあり、      2番目に古い橋でもあります。

DSC05984b.jpg

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (53)
飲食 (26)
自然 (38)
美容・健康 (9)
経費 (7)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (1)
フリーソフト (1)
手続関係 (2)
写真・イラスト関連 (1)
ネット関連 (6)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (3)
ハンガリー語 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。