Click Life 24

エキサイトブログ「always over the moon」の雑記帳です。



お知らせ。

諸般の事情により、しばらくブログの更新をストップいたします。
いつも来てくださる皆様、また再開の暁には宜しくお願いいたします。
どうかお元気にお過ごしくださいませ。

mariko拝

シナゴーグ@ブダペスト

9月25日の夕方、ブダペシュト・ドハーニ街シナゴーグ(Dohány utcai Zsinagóga, Tabakgasse Synagoge)に立ち寄ってきました。

シナゴーグって、ユダヤ教の会堂のことなんですね。
ヨーロッパで最も大きく、また世界ではエルサレムとニューヨークに次いで3番目に大きいシナゴーグですって。
以前は世界中にあったシナゴーグ、『イスラエル』の立国いらい、次々と閉鎖されているそうですが、
ブダペストのシナゴーグは、中に博物館もあり、いまだ健在です。

1) 建築は、ビザンティン・ムーア様式。玉葱型の2本の塔が、ひときわ目を引きます。

0251011c.jpg

続きを読む »

オクトーバーフェスト @ブダペスト

11日(土曜)の夕方、橋の上から垣間見た、市民公園でのオクトーバーフェストの写真をアップしておきます。

Oktoberfest Budapest

※ ↓ 英語サイトの文を、はしょって訳してみますね。
有名なブランドから、あまり知られていないものまで、約100種類もの国内外のビールを、お楽しみいただけます。
また、美味しいビールのつまみも数多く取り揃え、
特設ステージでの、幾つかのライブパフォーマンスもご覧頂けますよ~。
ちょうどドイツはミュンヘンの、オクトーバーフェストみたいな、ね!
また、ブダペストのオクトーバーフェストでは、農産物の展示販売も致しておりまする。
【2014年】 
 開催  : 09-12. October
 チケット: 一日券 1990 HUF(¥1000弱) 4日券 3990 HUF(¥2000弱)
       なお、両方のチケットともに、特製のビアマグが、もれなくついてくるけんね!



って、安いじゃんねー。ビアマグも貰えるって嬉しいかも~!♪
来年はぜひ行こう。一日券を買って。
では、写真です。橋の上から撮っただけですので、しょぼいですが、雰囲気だけでも。。

1) これは夕方ですが、もうかなり盛り上がっています。夜になるともっと人が出るのでしょう。
   食べ物屋の中に、「SUSHI」 の看板を上げている店もあり、お寿司、食べたかった。

PA112268o.jpg

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

 

★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

株価&為替ボード

プロフィール

mariko789

Author:mariko789
ハンガリーのブダペスト近郊に在住です。
宜しくお願い致します!♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (75)
飲食 (27)
自然 (39)
美容・健康 (11)
経費 (10)
ブダペスト (16)
ブログパーツ (2)
フリーソフト (4)
手続関係 (3)
写真・イラスト関連 (7)
ネット関連 (12)
ファッション (2)
旅行 (12)
ハンガリー国内旅行 (4)
パソコン関連 (5)
ハンガリー語 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

free

free

需給関係

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

